自己紹介②

こんにちは!
本日、初めてマネージャーブログを書かせて頂きます、一年マネージャーの鈴木です。
この場をお借りして、自己紹介をさせて頂きます。

✿名前✿
鈴木華衣(すずき はなえ)

✿学部✿
法学部政治学科

✿所属パート✿
マネージャーパート

✿出身高校✿
湘南白百合学園高等学校

✿中高時代の活動✿
文化祭実行委員

✿趣味✿
スポーツ観戦、映画鑑賞

✿体育会競走部に入部した理由✿
大学に入学したら体育会のマネージャーになることは、高校の頃から決めていました。そして、初めて練習見学をした際、部員の方々が各自責任感を持って行動されていながらも、部活自体は明るい雰囲気であるのを肌で感じ、その時に「私が入るのはここだ」と直感しました。新歓の時期に様々な体育会の説明会や見学に参加した上で、その思いが変わることは無かったので、入部することを決断しました。

✿意気込み✿
本格的にサポートスタッフの仕事を始めて1週間程経ちましたが、日々反省の状態が続いています。
しかし、自分の至らない点をきちんと見つめて改善する努力をし、また先輩スタッフの方から多くのことを学ぶことで、一日も早く、選手が安心して計測などを任せられるマネージャーになりたいと思います。
また、「言われる前にやっている」マネージャーになることも目指して、選手が練習や試合に専念できる環境づくりをお手伝いしていければと思います。

✿最後に✿
私は、陸上経験は全くありません。しかし私は、陸上競技が大好きです。なぜなら、例えば幼少の頃から、鈴木家の一年は家族で箱根駅伝の応援に行くことから始まり、それがとても楽しい記憶として残っているからです。また、オリンピックやパラリンピック、世界陸上、他にも多くの大会を見て、選手の勇姿に常にパワーをもらってきたからです。
これからは、一陸上競技ファンとしての目線から、皆さんに陸上競技の面白さ・陸上競技を応援することの楽しさをお伝えしていければと思います!

多くの人に覚えて頂けるよう、私の写真を載せさせて頂きます。
見かけたら、声をかけて頂けると嬉しいです
これからよろしくお願いいたします!!
明日も自己紹介は続きます!どうぞお楽しみに!

IMG_0629 (800x600) (640x480)

※右に写っていらっしゃるのは三年マネージャーの橋爪麻未さんです。いつも色々なことを優しく教えてくださり、憧れの先輩です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です