六大5日前!インタビュー☆中距離編

こんばんは、新3年マネージャーの橋爪です
ついに今日で3月が終わり、明日からは新年度です
練習にはたくさんの新入生が訪れて、活気づいています

さて、昨日一昨日に引き続き六大インタビューをお送りします
5日前の今日は中距離ブロックから出場の2名(`・ω・´)

*800m 村上昂輝(新2年 総合政策学部)
IMG_7833

(写真左 鈴木(新3年短短) 右 村上)
最近の調子はどうですか?
最近は、前に比べたらだいぶ良いです!
腰が痛かったんだよね、それは大丈夫そう??
走りが良くなってからはうまく前傾が保てるようになってあんまり気にならなくなりました!
おーよかった!六大に合わせていい感じに行けそうですか?
うーん、そうですねー、不安とかももちろんあるんですけど、メンタルに結構左右されるのでとにかく自信もっていくしかないなっていう感じですね。今のいい状態をポジティブに捉えていこうと。
そうだね!沖縄合宿中は日吉で練習してたよね?その期間中はどんな練習をしてた?
沖縄の人たちに負けないように、同じくらいの強度ではやるべきだと思ってたので1人でも結構やりましたね。
メニューも全部1人でやるの辛いよね、、笑
辛かったですね。笑 でも沖縄でみんなが頑張っているのでそれに負けられないという気持ちがありましたし、これから中距離を引っ張って行かなきゃと思ったりもして、1人でどれだけ頑張れるかというところで自分の真価が問われてるのかなとおもったので。笑
頑張ったんだね、、
頑張りましたねえ笑 なので結構同じくらいの強度ではできたんじゃないかなと思いますね
シーズンインを迎えるにあたって、今シーズンについて考えてるはことある?
今シーズンは、んーよく日本選手権とか言われるんですけど、やっぱり今年は関カレ2部での戦いが個人としてもチームとしても一番大事になってくると思うので、そこでしっかり中距離として点をとってきたいです
そこで走れないと一番大切な試合に合わせるという意味では成長しないなと思うので、まず関カレに合わせて勝ちたいなというのがありますね!
個人としては、国体に出たいですね、なので県選で活躍するしかないです笑
タイム以上に“勝てる”選手になりたいですね
六大初戦だよね!意気込みをお願いします!
六大学は強い選手が多いので高いレベルの中で走ることを楽しみにしながら、タイム的には僕のが上でも力では劣っているので、強い人たちの胸を借りてどうにか1つでも上の順位でゴールしたいなと思います

*1500m 山本郁平(新4年 商学部)
IMG_7899

(写真左 山本郁 右 平野(新2年中距離))
最近調子はどうですか??
思ったより悪くなくて、いつものシーズンの立ち上がりと比べたら良い方なんじゃないかと思ってます。
沖縄合宿での練習はどうでしたか?
今年は沖縄でいきなりスピード練をいれてやってみたんだけど、意外と走れたので良かったですね
今年走れた要因はなんだと思いますか?
去年は冬期踏めてなかったから、それと比べてみると今年はきちんと練習できたからかな?
今回、800に短長の岩永が出場しますけど、どう感じますか??
(800m、1500mの正選手は日吉にて行われたタイムトライアルによって選ばれました)
うんうん、いや良いんじゃないかな。800に中距離から1人も出せないってなるとそれはいけないと思うけどね。そして僕が岩永に負けたのがいけないのだけど、、笑 岩永もきちんとやってくれると期待してるし、そこにあまりブロックの壁はないんじゃないかと思うな。頑張ってほしいね
そうですねー!今回1500で試合に出ることはどうですか?
関カレにピークを合わせてやっていこうと思ってて、そのために冬期的練習も長めにやっていこうと思ってスピード練も沖縄まで全然いれてなくて、逆に800は走れないと思って長い距離から下ろしていこうという意図だったんだよね。でも実際沖縄は思ったより走れて、800でもいけたかなって気持ちもなくはない笑 そういう気持ちもあるけど、シーズンの入りとして1500で出るっていうのは個人的に好きだから良いかな
最後に意気込みをお願いします!
六大の1500はめっちゃ強いから自分の調子がどれだけ良くてもどうやって勝負できるかはまた別の話で、その状況下でどれだけ食いついて行けるかだと思うので、、1点でも多く取ってきたいと思いますね!

共に練習での調子も良い2人です
ハイレベルな800m、1500mの中での活躍に期待したいと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。