六大学インタビュー!! *短長ブロック*

こんばんは
2年マネージャーの佐々木です
昨日に引き続き、今夜も東京六大学に出場する選手をご紹介致します。

今回私がインタビューさせて頂いたのは短長ブロックの皆さんです!

男子4×400mR 壁谷智之(総合新4年)、茅田昂(理工新4年)、塩原寿周(理工新4年)、八木維信(総合新4年)
1396196280285

-冬季練から現在にかけて練習の満足度、また調子はいかがですか?(・ω・)
壁谷(以下、壁):練習でも自己ベストを更新することができるなど、今現在調子はいいですね。昨年末の冬はシンガポールで合宿を行ったり、移行期に毎日サーキットをしたりと新しい取り組みに挑戦してきました。その成果が出ているな、と感じています。
茅田(以下、茅):大きな怪我もなく練習を積むことができたので、スピードが上がる今の時期に怪我をしないよう、気を付けながら調整していきたいです。
塩原(以下、塩):そうですね、冬季はいい感じに過ごせたと思います。大きな怪我もなく満足度は高い!現在の調子については…秘密です笑

-シーズン初戦の六大、意気込みをお願いします!
壁:怪我をしない。これにつきます。
茅:しっかりと現状を確かめるためにも、今の全力を出していきたいです。
塩:初戦はチキってしまうところがあるので、出し切ることができればいいかな、と思っています。

-今回は新4年生4人での出場です!同期への思いや、この4人で走るからこそ感じることはありますか?(。・ω・。)
壁:よくここまで揃わなかったなぁ…と思います。
  ただ、4年生4人で走るからには新入生含め下級生の目標となれるよう努力します。これからの4年間を陸上に捧げよう、そう思ってもらえるような活躍をしたいですね。
茅:今まで大した活躍をすることができなかったので、マイルで結果を残すことができればいいと思います!
塩:僕以外は高校時代から全国の舞台を経験していて、入部当初から尊敬していた3人です。そんな3人と走ることを目標の1つとしてきたので、自分の中ではとても嬉しいです!!今回は走らない同期2人の気持ちも込めて、楽しいマイルにしたいです。

-最後に、応援して下さる皆さんにメッセージをどうぞ!
壁:応援もチームの一員です。一緒に頑張りましょう!!
茅:俺達、頑張る。
塩:盛り上がるマイルを提供したいなと思います!マイルだけでなく110mH、400m、800mに出場する短長陣の応援もよろしくお願いします!

男子400m 茅田昂(理工新4年)
マイルメンバーにも選ばれている茅田さん。400mへの意気込みも伺ってみました!
-400mへの意気込みをどうぞ!
茅:自分のレースに集中します。
-一緒に走る後輩は、先輩目線から見てどのように映りますか?
茅:岳大に関して言えば、まだまだ自分の力を持て余していると思う。今回の六大を良いきっかけにして世界へと挑戦してほしいです。そのために僕ができることは何でもやりたい。

男子400m 室伏基(写真右、理工新3年)&男子800m 岩永優樹(写真左、法新2年)
DSC_0829

-さて、二人は冬季練明けてどうですか?調子など。
岩:すこぶる調子がいいです!
室:すこぶってます笑
  盛り上がってる!!右肩上がりですよ。
岩:はい、ほんとに。右肩上がりです。

~この後しばらく続いた二人の掛け合いと新3年鈴木・川口による茶々入れは割愛致します笑~

-新年度公式戦初戦ですが、意気込みをどうぞ。
岩:僕は下馬評で11位0点となっているんですが…そんなことは実際走ってみないと!
  なのでひっくり返す勢いでやります!
川口(以下、川):本当に、走ってみないとわからないよね。
-800m初の公式戦!
岩:そうなんですよ、だから下馬評関係ないと思ってやりますよ。
川:何か作戦とかあるの?
室:1周目50秒?笑
-1周50秒…苦笑
岩:じゃあそれで!嘘です!笑
  とにかく、今のモチベーションはこんな感じです。下馬評で僕を甘く見てる選手を、当日「こいつやばい、速い!」って思わせます。場を引っ掻き回してきますよ。
-室伏はどうですか?
室:僕はですね、もうねぇ…やらねば。下馬評では8番、決勝は絶対いかないと。

-新年度を通しての意気込みなどありますか?
岩:この質問割と大勢に聞かれるんですが、正直始まってみないとわからないです。
-最近は400mHにも挑戦しだしているようですが
岩:そうなんですよ!今は様々なことに挑戦してみようと思っています。
  あと、マイルで関東で勝ちたい!
室:関東で勝たないと全国では勝てないからね。マイル、勝ちたいです。

男子110mH 加藤秀彬(商新2年)
DSC_0832

-冬季練が明けてから少し経ちますが、現在に至るまではどのような調子ですか?
加:冬季練後、スピード練習に移行するまでが遅くなってしまいましたね…
-5月頭に記録を出せればいいな、と?
加:そうですね。六大出場は正直あまり予期していませんでした。
  出るとしても春季オープンの選考に一度合わせて、と。川口さんが出場されないとわかったので、春季オープンでなく六大に向けて調整することはできましたね。
-六大での目標は?
加:110mHには8人速い人がいて。喰らいついていきたいですね!
-では、2014年度1年を通しての目標はありますか?
加:今年は3年生で活躍できるようにするための1年だと思っています。あと、愛媛県選手権で優勝!
-シーズン初戦への意気込みをどうぞ!
加:厳しい戦いになると思います。ですが、目指すはもちろん決勝、得点です!!

今回のマイルは頼もしい先輩方が4人揃い、満を持しての出場です!入部当初から切磋琢磨してきたメンバーによるバトンパス、パワーと気迫に満ちた走り。期待に胸が膨らみます!
110mH、400m、800mには新2,3年生達が挑みます。今まで培ってきた力全てでもって戦う彼らに、大きく温かい応援をどうぞよろしくお願い致します!

以上、短長インタビューでした
ぜひ明日以降もご覧ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です