シーズン最初の記録会

こんばんは!
2年マネージャーの佐野です。
今日は納会でした…が、今回は3月15日、16日に行われた東大競技会について書きます!
(納会についての記事も上がるのでお楽しみに!!)

この東大競技会は短距離・フィールド種目・混成種目の2014年シーズン最初の記録会でした(*・ω・)
今回出場したのは十種競技に3人、トラック種目に2人、フィールド種目に1人です(・◇・)ゞ

15日(土)
一日を通してとても寒かったです…
image
アップ場の様子

久々の試合ということと、寒さによって思い通りのパフォーマンスがなかなかできないという選手もいましたが、そんな中自己ベストを出した選手を紹介します(^∀^)

堀内隆仁(環2):砲丸投
十種競技3種目めの砲丸投で11m28を出しました!関東インカレ2部B標準突破です(・∀・)

岩永優樹(法2):800m
六大学対校戦に800mの正選手として出場する岩永。1’57″66の自己ベストでしたが、関東インカレ2部B標準(1’56″00)をきれず、とても悔しがっていました。
六大に期待です!!
image
アップ中の岩永

氏原由絵(環2):円盤投
35m24を記録し、高校2年生ぶりの自己ベストでした(☆゚∀゚)氏原も関東インカレの標準(40m00)突破をめざします!

16日(日)
15日よりは暖かくなりましたが、それでも寒い一日でした…。

自己ベストを紹介します!
堀内隆仁:円盤投
41m27でした。関東インカレ1部のB標準突破です!
兄である堀内隆太さん(環4)のもつ塾記録(49m66)の更新を目指してどんどん記録を伸ばして欲しいです(。・ω・)ノ゙
堀内は十種競技としての合計得点でも自己ベストを出しました!(o^∇^o)ノ

佐藤丞(理3):1500m
十種競技の最終種目である1500mで4’46″53の自己ベストを出しました!本人が一番驚いている様子でした(´∀`*)

また、小野寺さん(商4)から差し入れをいただきました!
image
堀内・佐藤

image
とても大きなどら焼き!(写真は久保(環3))

小野寺さんは納会前にわざわざ東大まで来てくださいました(´;ω;`)
おいしくいただきました!ありがとうございました。

今回は十種競技に3人の選手が出場しました。現時点で関東インカレ2部A標準を切っている選手はいませんが、3人ともA標準がすぐそこまで見えている選手だと思います。
十種競技は競走部全体を巻き込み、勢いづけることができる種目です。関東インカレに3人、慶應競走部から出場することに心から期待したいと思います

今回思うように良い結果が出なかった選手もいましたが、皆さん良いシーズンにつなげる何かを得ることが出来ていたように感じます。
関東インカレまであと2か月ほどですが、それに向けて徐々にでも確実に躍進するきっかけを多くの選手につかんでもらいたいと思います。
マネージャー・トレーナーはそのサポートに全力を注いで参ります!

以上です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です