日吉レポート!

こんばんは
今日は沖縄合宿はオフ日ということで、日吉に残ってサポートをしている
3年マネージャー齋藤&2年マネージャーの田中&2年トレーナー松浦でお送りします(*・ω・)ノ

沖縄では合宿が行われていますが、投擲ブロックと長距離ブロックは日吉で練習しています!
本日は日吉での練習のレポートをさせていただきます

まずは長距離ブロックのみなさんに直撃しました
image

沖縄期間中の日吉はどうですかー??
板橋:寒いですね~そして淋しいですね!
山根:粟田がいなくて淋しい…(粟田さんは沖縄ではなく大阪にいらっしゃいます。笑)
やっぱり淋しいですか(´・ω・`)
山根:合宿所に人が全然いなくてすごく寂しさを実感したよね。
板橋:そうですねー!
中崎:人が少なくてさみしいですー
榎本:お土産はサーターアンダギーでお願いします笑
山本:足が治ったのでもうとにかく幸せです!
桂:のびのび練習できてます!でも女子がいなくてさみしい、、、皆さんお土産待ってます♡
河田とかはどう??淋しい??
河田:人が少なくて自由な雰囲気で楽しいです!静かで最高!笑
荘林:僕もそう思います。静かで平和ですよね~
横松:去年はこの期間暖かかったけど今年は寒くて負け組だよね!笑
山田:なつきさんが春の陽光に照り映え大変美しいです。冬の終わりと、春の訪れを感じますね。

長距離は先日学生ハーフがありましたが、どうでしたか??
板橋:雨も降ってて寒くてコンディションは悪かったんですけれども、そこそこ走れました。山根先輩がサポートしてくださってたから心は温かかったです!
横松:やっぱり毎年この沖縄合宿の時期はハーフ直後だから疲労抜きがメインになると思う。3月中旬から徐々に六大に向けてあげていって、ていう感じだから今はゆったりモードで平和だよね~。

長距離のみなさんありがとうございました!
普段は混み合うトラックや芝の中での練習のため、この期間目一杯グラウンドを使う姿は気持ちよさそうです!

短短ブロックはほとんど合宿に行ってしまい、日吉では毎日2~3人で愉快に(?)短短集合が行われています
こちらは一人で走る久保(環3)さみしそう・・・。・゚・(ノД`)
f69f6a9c.jpg

彼は短短所属ですが十種競技を専門としています。
今日から群馬で行われる棒高跳の大学合同合宿に参加してきます

一方こちらはもう一人の短短、富樫(環2)
6511685d.jpg

腰を痛めてしまい今回の合宿は不参加ですが、復帰し始めています!
「腰が痛くない.。゚+.(・∀・)゚+.゚」
と嬉しそうに話しながら、ビデオを見て研究を重ねていました

次は村上に聞いてみました!
0241f6bc.jpg

この期間の日吉どうー??
村上:ありささんがいなくて淋しいです。練習に気合が入りません。や、入ってるんですけどね!笑
真面目な話をすると、人が少ない時ほど自分のことを考えたほうがいいのかな、って感じますね。人がいる時はいい空気とかモチベーションとか自然と巻き込まれることができるけど、一人だと自分でそういったものを保たなければいけないから。
あとサポートのこととかも見えてきますね!人手が少なくて、いつも当たり前のようにされていたサポートの手厚さとか。でも人が少ない分距離感が近くていいですね!!
うんうん、私たちも一人一人とたくさん話せて嬉しい!(*’-‘*)

今日は十種の方々も砲丸ピットにいらしたためすごく賑わっていました!
image

投擲ブロックは特に普段の練習では芝生やトラックで走るほかの選手を気にしながら、気を使って投擲練習をされています。この時期はのびのびと投げられるため思う存分練習できるのが幸せだと言っていました

次はやり投のピットへ
先日新しいやりが届いてご機嫌の楠木(法2)と齊藤(環1)
53943897.jpg

「この時期は人がいないからグランドを独り占めして練習できて嬉しいです!こっちもいい練習ができてるから、沖縄組も頑張れ!!」
とエールを送ってくれました

そしてここからは特別ゲスト☆ななちんです

こんにちは、2年トレーナーの松浦です(^O^)
ふとマネブロを書きたいなあという気持ちに駆られ、トレーナーとして恐縮ですが入部当初の自己紹介ぶりに投稿させていただきます!

普段マネージャーが選手やトレーナーのことについてレポートしてくれているということで、今回はそんなマネージャーのことについてのレポートとさせていただきます

沖縄中の日吉の天気はというと、曇り、雨、晴れ、いずれも気温はとても低く3月というのに真冬から抜け出せそうもない状態です
今日も晴れてはいましたが、強い北風が吹き荒れ厳しい気候でした…

そんな中マネージャーはグラウンドに出て、何時間も付きっきりでタイム計測、ビデオなど全力で明るく選手のサポートをしてくれていました。

1394075002521

やりを投げる楠木とビデオを撮る菜月さん
1394075448441

砲丸を投げるダナさんとビデオを撮る田中

昨日は大雨の中のサポートはとても辛そうでしたが、卒なくこなす姿にとても頭が上がりませんでした(._.)
トレーナーは主に室内でケアなどすることが多いので、それに対し暑い日も寒い日も常に外で活動をするマネージャーは本当にすごいなと思うばかりです。お疲れ様です
加えて、普段もタイムのまとめや動画のアップロードの仕事をはじめ、試合のエントリーや大会の運営など正確にスムーズにこなし、選手と寄り添い共に目標に向かって頑張っているマネージャーには、同じサポートスタッフとして刺激を受けます!

昨日は、全体集合で菜月さんが”サポートをしていて選手からありがとうと言ってもらえるのはもちろん嬉しいが、やはり結果で返してくれることが一番嬉しい”とおっしゃっていました。その通りですね(゜-゜)
選手の”ありがとう”に飽き足らず、選手が結果を出してくれるよう、より一層頑張っていきたいです。

私の投稿は以上とさせていただきます
引き続き日吉サポート頑張ります!

ななちんありがとうございました

昨日は雨、今日は暴風と、まさに雨にも負けず風にも負けず状態の日吉ヽ(TдT)ノ
ですが、選手たちはしっかり目的意識を持って練習に取り組んでいました
そんな様子を今回はお伝えできたなら幸いです。楽しんで頂けたでしょうか?(^_^)
以上、日吉レポートとさせて頂きます。

P.S.
女子部室に新しくロッカーが6人分追加されました!
皆で大切に使いましょう♪
b0ae5a8f.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です