八王子駅伝!

こんばんは
お久しぶりです、3年マネージャーの齋藤です(*・ω・)ノ

今回は、本日行われた八王子駅伝のレポートをしたいと思います
5147e32f.jpg

本日この駅伝に出場したのは、慶應女子中距離チーム!
土岐(総4)→後藤(環1)→鹿子木(経1)→鈴木(文3)の順で襷をつなぎました。
土岐は引退してからも練習を続けていましたが、今日が大学最後のレースでした。
後藤は昨年夏に入部して、初のロードレースとなりました。
鹿子木はトレーナーですが、今回はピンチヒッターとして出場しました。
鈴木は駅伝出場を提案し、チームをまとめてきました。

7:30に八王子駅集合。
ということで、私が家を出た時はまだ真っ暗で月と星が輝いていました
駅伝の朝ははやい。。。Σ(`□´/)/

アップが完了すると、2~4区の3人はバスで中継所へ
私は1区のふみこさんに付き添ってスタート地点に向かいます。
スタート前、気合を入れるふみこさん
de5f260f.jpg

駅伝やマラソン大会に行くと、いつも出場人数の多さに驚きます
今日も中学生から一般の方まで多くの方が八王子の道路を埋め尽くしていました。
号砲と共に選手は一斉にスタート!ふみこさん、いるかな・・・???
0df4fedc.jpg

スタートを見守ると私はゴール地点に向かい待機。
ベンチコートを持って選手のゴールを待つのは本当にドキドキします(つд⊂)
(ドキドキしすぎて写真を撮るのを忘れましたすみません笑)

アンカーの綾が帰ってきてまもなく、他のメンバー3人もゴール地点に戻ってきました。
みんな口をそろえて、「疲れたけどあっという間だった!楽しかった!!」と言っていました
66ccb291.jpg

(左から、鹿子木・土岐・齋藤・鈴木・後藤)

先の見えない冬季練の合間に、ロードでの試合に出ることで選手も気分転換になったのではないでしょうか
私も久しぶりの試合サポートで、試合の緊張感やワクワク感を思い出すことで冬季練、ひいては来るシーズンに向けて意識を高めることができました。
2月には長距離が神奈川ハーフマラソン、中距離男子は駅伝に出場しますので、今後も競走部員の活躍にご期待ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です