坂合宿2013

こんにちは
2年マネージャーの佐野です。
今年も残すところあと数日となりました。
時の流れが早いです…笑。

さて、12月21日(土)から23日(月)に千葉県の昭和の森で坂練習がメインの合宿が行われました!
短短、短長から合計10人の選手が参加しました。

企画や様々な指導は高桑早生さん(総3)と競走部のアドバイザーの高野大樹さんが行ってくださいました。

21日
午後から80m→60m→30mの上り坂の練習を行いました。
普段の日吉での練習と比べて、多めの本数でしたが『1本1本を大切にする』というテーマのもと、充実したとても質の高い練習ができました。

その後はメディシンボールを使った補強や肩押し走などを行いました。
下の写真は肩押し走の様子です。

image

22日
午前中は300m、200m、100mといった長い距離の練習を行いました。
今回は上りだけでなく下りもあったので、走り方に工夫が必要だったり脚への負担が大きかったりし、辛そうな選手も多かったです。
メニューを終えた後は、疲労の中でも達成感で明るい表情の選手の様子がとても印象的でした。

午後はレクリエーションと動きづくりの練習を行いました。

image

レクリエーションの様子

23日
おんぶ走やバウンディング、上り下りを織り交ぜた練習を行いました。
3日間で学んだことを再確認、そして自分の身体に定着させることができた選手も多いと思います。

image

そして1日目も2日目も夕食後には競技に取り組む姿勢や、目標などについてのミーティングを行いました。
ミーティング終了後も高野さんを囲んで疑問をぶつけたり、選手同士で議論したりし、得るものがとても多い時間となりました。

また、高桑早生さんのお母様から手作りのケーキとクッキーの差し入れをいただきました!o(^▽^)o

image

22日の夜に一足早いクリスマスということで、全員でとてもとても美味しくいただきました。
ありがとうございました!!

この合宿が大きな問題もなくスムーズに終えられたのは高野さん、高桑さん、そして宿泊先の染谷旅館さんなどのご尽力、ご協力のお陰だと思います。
この場をお借りして御礼申し上げます。
ありがとうございました。

坂合宿については以上とさせていただきます!

image

坂合宿2013” に対して1件のコメントがあります。

  1. Lawyers… […]here are some links to internet sites that we link to because we feel they’re worth visiting[…]…
    air max en ligne http://www.wrrc.org/iw/index.php?pid=11599

air max en ligne へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。