予選会まであと4日!

こんばんは
一年マネージャー三好です。

予選会4日前となりました!
今回は、四年生のお二人にインタビューさせて頂きました

image
総合政策学部 四年 坂庭大輝

*どんな予選会にしたいですか?

なかなか走れていなくてきついけど、チームのため、なにより門出ブロック長のために走ります!
同期を助けるため、一肌脱いでやるか!といったところです!

*予選会が近づいた今のブロックの雰囲気はどうですか?

いい感じにお互い意識し合い、緊張感もってできていると思います!

*今回のレースプランは?

落ち着いてゆっくり入って、15km以降でガッツを見せます。ラスト1kmは死に物狂いで走ります!なので公園内の応援をよろしくお願いします!

*目標タイムは?

64’10″で、チーム順位が4番くらいかな。

*14人に選ばなかった人もいると思いますが、その人たちへなにかメッセージなどはありますか?

自分は公式戦などで記録を切っていたから、怪我してもそこの大会でむりやり合わせなきゃいけないことが多かったけれども、今力のない選手は、いい意味で合わせる必要なく、長い目で1.2年かけて3.4年でどうやって結果を残すかを考えてほしい。

(近くにいた一年文学部松元に向かって)松元は1.2年かけてフォーム直して、箱根に出てくれ。

(松元)はい!!

箱根への思いの強さを感じたインタビューとなりました

image
法学部政治学科四年 長島亮太

*長距離ブロックの雰囲気はどうですか?

去年とは予選会の考え方がだいぶ変わってきていて、今年の方がだいぶ期待が持てるかなといった雰囲気があります。去年に比べて14人がわりと拮抗していて、その点切磋琢磨してできていると思う!

*20kmの考え方とか変わりましたか?

一年の時は20kmなんて頭になかったけれど、今では陸上競技において20kmは頭の中心にある感じかな。

*14人に選ばなかった人もいると思いますが、なにかその人たちへメッセージありますか?

選ばなかった人には一年が多いと思うけど、一年生には予選会で見て感動してほしい。自分も一年の時に沿道で応援して感動して、来年こそ走ってやるという気持ちになったので、是非闘争心を燃やしてほしいです。

*メンバーの同期へ言いたいことはありますか?

一言では言えないけれど、自分はいつでも走る準備はできているから、いつでも走らせてほしい。逆に自分が当日走らないならば、自分が走った方がよかったと思うような走りは許さない。一二年には、冒険してほしいし、それが結果に伴わなくても構わないけど、四年には意地と経験を見せてほしい。

*これから、長距離ブロックがどうなって欲しいなどありますか?

最終的には箱根に出て欲しい!箱根に出たら自分が一千万寄付する予定だから。笑
今はチームとしてまとまっているから、お互い競い合って、ちょっとずつでいいから成長していってほしいかなと思います。

最後の予選会となる四年生のお二人にインタビューさせて頂き、部や仲間への思いと、なにより予選会への思いの強さを感じることがてきました
四年生の最後の予選会が素敵なものになるよう、精一杯サポートをさせて頂きたいと思います

*画像、文書の無断転載、無断転記を禁じております。発見次第、厳重に対応させて頂きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です