予選会まであと7日!

こんにちは、2年マネージャーの田中です(*’-‘*)
いよいよ箱根駅伝予選会まで1週間となりました!!
そこで今回マネブロでは「どんな予選会にしたいか」という質問を軸に選手にインタビューをさせていただきました

私は今回見事予選会メンバーに選ばれた1年生2人組にインタビューをさせていただきました

image

左から榎本悠季(文1)と板橋正寛(理1)です

今回の予選会をどんな予選会にしたいですか??
板橋:初めてで緊張してるんですけど、自分の納得できる走りがしたいです。あとはありきたりですけど、4年生の方々には本当にお世話になったので恩返しというか、自分の役割が果たせるような予選会にしたいです。
榎本:わーかぶった―笑
榎本:予選会は最上級生がしっかり力を出してもらえるような走りやサポートをしたいです。個人的な走りとしては、もし先輩たちが遅れてきた時に自分がいることで、ああ榎本がここにいるからもっと頑張らなきゃ、って思ってもらえるようなものにしたいです。おくずれせずに力を与えられるような走りをしたいです。

合宿から予選会にかけての流れはどうだった??
板橋:一回調子落ちたんですけど、それでもうまく疲労を抜かすことができたので、今はいい感じです!

最近の調子はどう??
榎本:調整は合わせてるだけあってうまくいってます!
板橋:昨日の20㎞の感じは決して良くはなかったんですけど、あと一週間長あるので調整できればなと思ってます。
榎本:まあ本番スタートラインに立つことになったら調子がいい悪いは通用しないので、しっかり準備していきます!

初めてのコースだけどどうですか??
榎本:試走会のときも市街地とかは全く走っていませんし、公園内も制限されていたのであまり走れてないんですよ。そこら辺の不安はあるので、来年の課題ですかね。
板橋:でも河田先輩とかいろんな先輩から試走の時もここはこんな感じだよとか教えていただけたので、頑張ります。

緊張とかはするほう??(* ̄∇ ̄*)
榎本:すごく緊張しちゃうんですけど、できるだけ普段通りでいたいので、普段通りを意識してます。
板橋:前日まで緊張しまくって当日はもう大丈夫になります笑
榎本:板橋落着きすぎって河田さん驚いてたよ笑
板橋:うそ!?笑 緊張してるんですけど…笑

一年生で選手に選ばれたのは今回板橋榎本の二人だけど、選ばれなかったほかの一年生への想いとかを
板橋:切磋琢磨してやってきて、特に松元、松野には合宿の時とかも自分がきつかった時にこいつらも落ちてないんだから自分も踏ん張らなきゃと思ったし、本当に皆に感謝してます。あと西谷とかもね。
榎本:うん、本当に西谷は、他の誰も走れなくてもあいつだけは間違いなく走る、走れるような実力もあったし、あいつ自身も走れないのはすごく不本意だと思うんです。でもそこですごく僕らのことを応援してくれてるし、精神的にすごく支えてくれてるので恩返ししたいですね。自分が故障しているときって絶対陸上に関わること自体嫌になっちゃうと思うんですよ。練習表書くのも嫌だし、でも西谷は毎日しっかり書いて、他の人のにコメントとかしてくれて、陸上から絶対逃げようとはしなくて。本当に尊敬します。
板橋:芯が通ってるよね。

では最後に、今年に限らず、これからの3年間とかも見据えてどんな予選会にしたい??
板橋:玉井さんにもTTが終わったあと一年生がメンバーに入ってよかったって、来年以降の糧になるって言われて。とりあえず経験を積むことが大事だと思うので、それを意識して臨みたいです。
榎本:今年来年は基礎を積んで行って、3・4年生になった時に勝負できる尻上がりに実力が伸びていくようなプランで走っていけたらなと思います。
今年の一年生は人数も多いしなんとなく今の4年生と似てると思うんだけど、だから最終的に今の4年生みたいになってくれたら私も嬉しいなって思う!
榎本:今年の4年生は本当にチームワークもいいし普段プライベートとかでも仲良くて、いい絆があるよね。自分たちもこうなれたらって本当に思います。ね!
(板橋激しく頭を縦に振る。)

まず、練習後にも関わらず一生懸命長い間インタビューを受けてくれた板橋、榎本、そして周りで盛り上げてくれた皆さんありがとうございました
このインタビューでは4年生や同期などへの大きな想いを抱え初の予選会に挑む二人の姿勢が強く伝わってきました。一年生ですが、一年生だからこそ、ぜひ恐れず堂々と戦ってきてほしいです!(`・ω・´)

予選会では一年二人の活躍も含めどうぞご期待ください
皆様熱いご声援のほどよろしくお願い致します!

*画像、文章の無断転載、無断転記を禁じております。発見次第、厳重に対応させて頂きます。

予選会まであと7日!” に対して8件のコメントがあります。

  1. I definitely love your blog and locate nearly all of your post’s to be just what I’m looking for. can you offer guest writers to write content material to suit your needs? I wouldn’t mind composing a post or elaborating on a couple of of the subjects you write about here. Again, awesome web site!
    longchamp le pliage online http://www.epitesijog.hu/temps.php?pid=2342

  2. This web site is often a walk-through for all of the information you wanted concerning this and didn’t know who need to. Glimpse here, and you will absolutely discover it.
    simbolo oakley quadrado http://www.akaso.com.mx/list_infos.php?pid=478

  3. I am only commenting to let you know with the remarkable experience our girl encountered reading the weblog. She noticed many pieces, which included how it really is like to possess an remarkable giving nature to get certain individuals really easily learn certain multifaceted issues. You undoubtedly exceeded visitors’ desires. I appreciate you for rendering the essential, healthy, informative as nicely as simple guidelines about the subject to Kate.
    longchamp le pliage lila http://www.webmaster-toolkit.com/list_info.php?pid=2397

  4. I ran across your internet site last week and started to follow your posts consistently. I haven’t commented on any kind of weblog web site just yet but I was considering to start soon. It is truly exciting to truly contribute to an article even if it’s only a weblog. I actually don’t know exactly what to write other than I actually loved reading by means of a couple of of your articles. Wonderful articles for positive. I will maintain visiting your weblog regularly. I learned a whole lot from you. Thanks!
    Michael Kors Clutches green philippines http://www.ough.gr/wp_content.php?pid=7108

  5. An interesting discussion might be priced at comment. There’s no doubt that you need to write far more about this topic, it will not certainly be a taboo topic but typically individuals are not enough to communicate in on such topics. To an additional location. Cheers
    nike running pedometer http://www.canadafinds.com/list_info.php?pid=9290

  6. Aw, this was a really great post. In theory Id like to write like this also taking time and real effort to make a good article but what can I say I procrastinate alot and never seem to get something done.
    где купить угги в москве http://www.sudokuz.eu/list_info.php?pid=1543

  7. I’ve writers block that comes and goes and I need to discover a way to get rid of my writers block. It can occasionally be so bad I can barley make sentences. Any suggestions?
    Nike Shox Turbo 13 brown discount http://www.dietlinks.com/wp_index.php?pid=3971

  8. I’ll gear this review to 2 types of people: current Zune owners who are considering an upgrade, and people trying to decide between a Zune and an iPod. (There are other players worth considering out there, like the Sony Walkman X, but I hope this gives you enough info to make an informed decision of the Zune vs players other than the iPod line as well.)
    угги цены в украине http://www.thephotobookclub.com.au/list_info.php?pid=919

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。