全カレ選手インタビュー!☆短長男子編☆

こんにちは
3年マネージャーの齋藤です。
今回は、全カレに出場する短長メンバーの紹介をしたいと思います

その前にひとつお詫びがあります。。。
この短長だけ「あなたにとって全カレとは?」の質問をしそびれるという失態をおかしてしまいました…
途中で一人だけその質問に短長全員の気持ちを代弁して答えてくれたので、それにご注目下さい!
次回からは引き続き上記のテーマでのインタビューが続きます。

春山真寛(総4・400mH)
2170a189.jpg
―調子はどうですか?
いいです

―最後の全カレになりますが、どんな思いでのぞみますか?
そうですね・・・最後なことにはこだわらず、いつも通りの走りがしたいです。

―今回一緒の種目に出る1年生の松本に一言!
頑張ってください、、じゃだめ?(笑)
あんまりスケベなことを考えずに一生懸命走ろう

―マイルは今回春山さんは出ないと思いますが、1年間春さん主導で作ってきたマイルチームです。彼らに一言お願いします。
走る人も走らない人も皆で心をひとつにして決勝を目指そう

―当日はどんな応援がほしいですか?
今までいろんなことがありましたが僕は頑張ります。
人生最後の400mH、一生懸命応援してくれたら、それだけですごく嬉しいです。

―目標は?
完走。笑
それ以上は何も望まず走ってきます!

全カレが人生最後の400mHのレース、と公言してきた春さん。
ついにそのレースを迎えます。
かっこつけない春さんはインタビューも面白おかしく話してくれますが、
本当はすごく真面目で、自分の競技のことも短長のことも考え尽くしてきた人です。
そんな先輩を後輩たちが慕いついてきたからこそ今の短長ブロックがあります。
最後は自分自身が納得する、最高のレースをしてほしいと思います。


松本岳大(総1・400mH&4x400mR)

1f234b07.jpg
―調子はどうですか?
調子はがーっとあがってきて、今それをキープしてる状態です。
もうちょっとあげたいですねー
でも75%くらいです。よくなってきてます!

―全カレが大学初レース&初公式戦ということですが、緊張してる?
今は大丈夫なんですが、多分直前になると死ぬほど緊張します。笑
緊張しいなのでアップのときは最悪です…直前は切り替えられるんですけどね^^

―準決勝がないため決勝進出は1着+3という条件ですが、自分の組はどうですか?
舘野さんが一緒なので…それについてぐぐぐっといきたいなと思ってます。

―マイルに対してはどう考えてる?
走りたいですけど、先輩たちにはまだ力及ばないかなーって感じです。
でも走りたいっていう気持ちは負けないです!

―自分の走りの持ち味は?
僕、リラックスした走りに対して意外と速いので(笑)、その部分を見てほしいです

―最後に意気込みを!
今回自分は勝手に競走部のダークホースだと思ってます。
春シーズンに試合に出られず結果も残せてないので「あいつ終わったな」とか思われてるかもしれないんですが、
こっそり上位の強い選手たちを倒してきたいと思います。

怪我気味だった春シーズンを抜け、最近は着実に練習を積めている岳大
その穏やかな表情やしゃべり方からは想像もつかない、力強い走りときれいなハードリングには見とれてしまいます
「めっちゃ調子あがってきました!」と嬉しそうにしている彼を見て私もすごく嬉しいです。
競走部のダークホースの快進撃に期待しましょう!!

茅田昂(理3・400m&4x400mR)
5512831c.jpg
―茅田にとって全カレとは??
c0de48ef.jpg
―その意義は?
そのまんま。そういうことだよ。これ以上は何も言わないよ(笑)

―全カレ個人は3年目にして初出場ですが、どんな気持ちですか?
…まじインタビュー無理だわー、、
初出場なので、挑戦者の気持ちで頑張ります(照

―じゃあ、一緒に400mに出場する壁谷に一言!
頑張ってください。

―マイルは去年はぎりぎりで決勝に進むことができませんでしたが、今年は?
今年はねぇ、、決勝に行きたいね、、、
そのために僕は精一杯頑張ります、、、!

―全カレと関カレって何か違う?
全カレの方が個人戦ぽいかなぁ。

―じゃあ春山さんに一言!頑張ってください以外!笑
え…頑張ります

―今回の全カレの見どころは??

春さんの勇姿と、俺の走る前の嫌そうな顔(笑)

言わずと知れた短長のエース、茅田
1年生の時は標準まで0″01足りずに全カレ出場を逃していましたが、
今年は7月に46″69という大幅べストを更新し、A標準での出場となりました。
彼の全カレにかける思いは私もすごく聞きたかったしお伝えしたかったのですが…
恥ずかしがり屋すぎてほぼ何も話してくれませんでしたorz
ただ、すごく先輩思いな茅田。去年もブロック長である大野三津雄先輩を男にする!なんて言っていた気がします。
ずっと一緒に頑張ってきた春さんを喜ばせるような走りをしてほしいと思います。

壁谷智之(総3・400m&4x400mR)
0c0a38b4.jpg
―春はエントリーされながら怪我での欠場が続きました。個人での出場は1年の同志社ぶりとなりますが、どのような心境ですか?
今年はベストは出しましたが公式戦で活躍できていないので、しっかり決勝に行って勝つ喜びを久しぶりに味わいたいですね。

―一緒に出る茅田に一言!
二人で高めあって一緒に決勝で走りたいよ!

―じゃあ個人の目標は…
決勝進出!
あ、でもその前に出場するっていう第一目標もあるけど(笑)

―調子はいい感じ?
んー、、90%くらいかな^^

―マイルにかける思いを語ってください。
マイルは最終種目なので、そこでいい流れで全カレを終えて来年につなぎたいと思います。
久しぶりに同期3人でつなぐレースになると思うので、自分も楽しみですし皆にも楽しんでほしいですね。

―レースの持ち味は?
後半崩れないことだと思うので、冬季で鍛えた後半を出していけたらと思います。

(ここで、富樫(総3)によりNHKの「プロフェッショナル」の感動的なBGMが流れる♪♪笑)

―最後の全カレとなるブロック長の春さんに一言。
春山さんに、ですか。
今回僕たちがこういい雰囲気で全カレにのぞめるのは、ブロック長として春山さんが時には厳しく時には優しく僕たちを見守ってくれていたのが大きいと思います。
だから、必ず決勝に行って春山さんを泣かせられるようにしっかり走りたいと思います。

―最後に応援してくれている人たちにひとこと。そのレベルの高さから出られない人も多い全カレですが。
個人的には、今まで長期の怪我や当日走れないとかで散々迷惑をかけてきた分恩返ししたいっていうのはありますし、
特に短長ですが、チームとしてみんなで走ってるような気持ちでみんなで一体感出して走っていきたいですね。

壁谷は全国レベルの実力を持ちながら、なかなかその力を試す場に立てずにいました。
今年はベストを2度更新し、いい状態で全カレを迎えます。
緊張しないという利点を活かし、大舞台でのびのびと自分の走りをしてきてほしいです
人懐っこく、話し上手な壁谷。粋なBGMの演出もあってとても感動的なインタビューとなりました
写真は本人の希望でこの構図になりました。笑
「背中で語る」という彼の背中を当日大きな声援で後押ししましょう!

4x400mR
72b83e59.jpg
益子・茅田・春山・関(江)
八木・塩原・岩永・松本
室伏

益子勇賢(商4)
―関カレに引き続きマイルメンバーに選出されましたが、最後の全カレを迎える心境は?
メンバーに選んでいただいたことは大変光栄ですし、大変嬉しく思っています

―短短で同期の益子さんから見て、春山さんはどんなブロック長ですか?
とにかく熱い男!
そしてみんなに愛されてます

―意気込みお願いします。
全身全霊をかけて挑みます!
応援よろしくお願いします!

塩原寿周(理3)
―今回全カレにどんな気持ちでのぞみますか?
そろそろ決勝に行きたいですね!
自分がマイルメンバーに入るようになってから決勝行ってないので…
そのジンクスを破りたいです!!

―今回走るメンバーに喝をお願いします。
壁谷茅田八木の同期3人、やっとそろいましたね。この3人のバトンは僕も楽しみにしてる!
あとは、、、怪我するな!

―春さんに一言。
400mHで49秒台が出なかったら来年も走りましょう。笑
春さんにベストメンバーの最高のマイルを見せたいです。有終の美を飾りましょう。

八木維信(総3)
―全カレマイルにかける思いを語ってください。
今までメンバーに迷惑をかけてきた分、走りで取り返すッ!!

―春さんに一言
あと一年一緒にやりましょう

―一緒に走るマイルメンバーに一言
最終日に応援にならないようにがんばりましょ^^?

室伏基(理2)
―全カレを前にしてどんな心境ですか?
さみしいです。心もとないです。

―マイルの見どころはどこですか?
僕がちゃんと走りきれるかどうか!笑

―春さんに一言
来年もよろしくお願いします

―応援してくれている人たちにメッセージをお願いします
そんな人がいるんですか!?泣
もうみんな大好きです!がんばります!
ざっと41秒くらいで帰ってきます

岩永優樹(法2)

―マイルメンバー初選出ですが、全カレを迎える心境は?
メンバーに選んでいただき光栄です。全カレの雰囲気を肌で感じて、来年・再来年に繋げていきたいです!

―春さんに一言
春さんがいたから、短長はいつも笑いのたえない最高のチームでした。
来年も、競走部で待ってます!笑

―走るメンバーに応援をお願いします
最強なので絶対いけると思います!
皆で応援しましょう!!

個人にエントリーされていないマイルメンバーの声です。
マイルメンバーはいつも通り色々な個性が不思議とひとつにまとまっていて、今回もいい雰囲気です。
OBである廣瀬さんが引退されてから止まってしまったインカレ決勝進出。
その舞台に再び戻ることを信じて、選手たちは練習を重ねてきました。
15c5140e.jpg
そして今回は、それを達成するのに十分な選手がそろっています。
部室に貼り出された短長の目標の紙に春山さんが大きく書いたのは、「マイルの王者に」
1~4年生が様々な思いを胸に走る全カレのマイル。
彼らの走りをしっかりと見届けたいと思います。

全カレ選手インタビュー!☆短長男子編☆” に対して 3 件のコメントがあります

  1. air jordans 4 より:

    Someone necessarily assist to make critically articles I’d state. This is the very first time I frequented your web page and thus far? I amazed with the analysis you created to make this actual submit incredible. Superb activity!
    air jordans 4 http://www.dprp.net/?type=22058

  2. I am commenting to let you know what a exceptional experience my wife’s child enjoyed viewing your webblog. She picked up many details, with the inclusion of what it is like to have an incredible giving mindset to make a myriad of people effortlessly have an understanding of a variety of specialized subject matter. You honestly inspired her. Thank you for offering the important, safe, edifying not to mention simple pointers regarding your subject to Evelyn. Thanks,
    Mens Nike Shox Turbo purple argentina http://www.dietlinks.com/wp_index.php?pid=3140

  3. Should you are able to get her to go along with this, post the location: I’m positive you’ll find lots of Y!A users who’d like to read her stuff.
    estojo ray ban marrom http://www.makingfriendswiththedark.com/list_info.php?pid=20

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です