長距離3次合宿@紋別 7~10日目(最終日)

こんばんは!

2年マネージャーの佐野です。
長距離3次合宿、7~10日目の様子をお伝えします。

7日目
7日目は朝集合とフリーの午前練の後、午後はオフでした(⌒-⌒)
DSC09635
午前練中に少しおじゃましました!(左から長島(法4)・内山(商4)・岡田(理4))

DSC09636
午前練でオホーツクスカイタワーまでjogした選手(左から粟田(商3)・河田(法2)・横松(文2))

30日の30km、31日の2km×5で溜まった疲労を抜いたり、気分転換をしたり各々リラックスしたオフを過ごすことができたようです。

8日目
8日目の朝のメニューはは28日にも行った、12km@ゴールドラッシュ(ロード)でした(・∀・)
多くの選手が集団で12kmを走りきることができました!

jogでゴール地点からホテルまで帰る選手たちです
543650200607
(左から山田(法2)・横松)

543650114748
(門出(理4))(後ろ左から中崎(商2)山本(経2))

実はホテルまで4km以上あります…Σ(・ω・ノ)ノ

9日目
9日目は午後に20km追いかけ走が行われました!
追いかけ走は目標タイムが近い3人でグループをつくり、グループごとに時間差をつけてスタートするものです。
予選会でも生かされるであろう、「抜きつ抜かれつ」の経験をするという意図で取り入れられた練習です!

前日からグループごとでの作戦会議が行われていました(・◇・)ゞ

スタート前、選手もサポート側もどのような展開になるのか誰も分からなかったためより一層緊張感がありました。

541645662970
(内山・門出)

541646031028
(手前から榎本(文1)・板橋(理1))

目標通りに走れて手ごたえを得た選手や、うまくいかずに悔しい思いをした選手など様々でしたが多くの選手にとって新鮮な感覚をもたらすメニューであったと思います

10日目
最終日は朝、集団jogを行いました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
DSC09655
ホテルの前から出発した選手たち

午前練の後、ご飯がおいしい紋別合宿最後の食事は
543650045500
ホワイトカレーでした(´∀`*)

そして午後、飛行機で無事にオホーツク紋別空港から羽田空港まで帰って参りました!

DSC09656
オホーツク紋別空港にて(今坂(法1))

8月下旬の投擲合宿に引き続き、紋別市の方々や紋別セントラルホテルの方々には今年も大変お世話になりました。氷を準備していただいたりスポーツドリンクの差し入れをいただいたり、紋別の方々の協力なくしてはこのような充実した合宿を行うことはできなかったと思います。

また、駅伝主務の玉井さん(法4)やブロック長の門出さんには1次合宿から3次合宿の間合宿の計画や各方面の対応などご尽力いただき、さらにサポートスタッフに対しても色々と気遣っていただき大変感謝しています。

長距離ブロックの予選会に向けての更なる躍進にむけて、選手とともにサポートスタッフとしてこれからも努力して参りたいと思います。

最後になりましたが、長距離3次合宿をもって今夏の競走部の合宿は全て無事に終了しました。
どの合宿も多くのOB・OGの先輩方や競走部合宿所の神田さん、その他多くの方々の支えによってこのように部員1人1人にとって実のあるものとなっています。

全日本インカレまで、あと2日となりました。
競走部のために協力してくださり、競走部を応援してくださる皆様に小さな恩返しの意味を込めて良い結果報告ができるよう、選手・サポートスタッフ一丸となって秋のシーズンを迎えたいと思います。

失礼致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。