2013全日本インカレ事前特集

この度、9月6日~8日に国立競技場で行われます第82回日本学生陸上競技対校選手権大会に出場する選手が決まりした。
我が競走部におけるこの重要な公式戦に向け、選手たちに抱負を語ってもらいました。

100m

谷口文也:自分の最高のパフォーマンスを発揮して、決勝目指します!!
山縣亮太:世界陸上で得た手応えを試す良い機会と思っています。無理しないで頑張ります。

200m

谷口文也:自分の最高のパフォーマンスを発揮して、決勝目指します!!
山縣亮太:最近は100mよりも200の方が良いイメージができます。怪我しないよう頑張るつもりです。

400m

壁谷智之:今までの借りを返す。
茅田昂:自分の現時点の力を試してみたいと思います。応援お願いします。
志比菜津実:陸上競技を始めて7年、最後の400mフラットレースです。最初から最後まで専門を変えなかったこの種目を、最高の形でゴールインします!!
瀧澤彩:全カレ3日間のよい流れをつくれるような走りを目指します。

100mH

荻原さや:黄Kを着て走れて嬉しいです。混成らしく、楽しんで走ります!

400mH

春山真寛:ベストを尽くします!!!
松本岳大:焦らず、力まず、自分の走りを心掛けます。決勝進出&塾記録更新を目指します!
瀧澤彩:決勝で勝負したいです。挑戦の気持ちを忘れずに自分らしく積極的な走りをします。

800m

笹村直也:過去2年間は5位、6位ですが、最終学年の意地と、関東の借りを返すべく表彰台を目指して走りたいと思います。
村上昂輝:この夏はとにかく辛く苦しいことを選択してきました。その成果をここで出します。

男子4×100mR

平石駿:みんなと一緒にがんばります!!
谷口文也:僕にとっては最後のリレーになります。チームで力を合わせて有終の美を飾ります!
岩見隆裕:怪我せず最善の準備をして迎えたいと思います。
野村隆太:全カレという舞台を最大限に楽しむ。その先に優勝があると信じて(かっこいいこと言ってるわ~笑)。
八木維信:ハム割れしても必死にもがきます。応援よろしくお願いします!
山縣亮太:選ばれたからには後悔の無いレースを心がけます。たくさんの思いを背負って走ります。
頼駿智:今回、4継の1走として初めて全日本インカレの舞台で競技させて頂くことになりました。自然体で競技に取り組み、今持っている力を最大限発揮したいと思います。応援の程どうぞよろしくお願い致します。
飯塚高規:慶應4継優勝に貢献出来るように頑張ります。応援よろしくお願いします!

男子4×400mR

益子勇賢:最高の準備をして臨みたいと思います。応援よろしくお願いします。
茅田昂:チーム一丸となって頑張ります。
壁谷智之:今年の短長は一味違う。
塩原寿周:決勝目指してできることを精一杯やります。
八木維信:ハム割れしても必死にもがきます。応援よろしくお願いします!
岩永優樹:補欠として出来ることをしっかりやろうと思います。
室伏基:走る場合は精一杯走りきります。

女子4×400mR

工藤裕実:決勝進出!日本選手権リレー標準切り!
志比菜津実:日本選手権リレーの標準を突破して、引退までの日にちを伸ばしたい。大好きなメンバーと共に1本でも多くレースを迎えられるよう、全力を尽くします。
町野あかり:短短パートでありながら4年間マイルを走ることができ幸せでした。躊躇することなく攻めの走りをしたいと思います!
花井香緒利:関東インカレから引続き、最高のチームで戦えることを楽しみにしています!まずは予選通過を目指して、自分にできる最大限のこと、サポートをしていきます。
村井南:今回は、今までのインカレで1番気合が入っています!いつでも走れるよう万全の準備で臨みます。
瀧澤彩:チームを盛り上げられるような走りをしたいです。先輩方としっかりとバトンを繋いで決勝で走りたいです。

走幅跳

小室慧:優勝します!
石原菜美:今年一番大きな舞台なので楽しみです。決勝で戦いたいです。

三段跳

児島有伸:まだ実力不足ですが、この経験は来年にも繋がると思うので自分の力を精一杯出せように頑張りたい。

砲丸投

キアラシ・ダナ:全日本インカレのような大きなコンペティションに慶應義塾のユニフォームを来て出られることを誇りに思っています。力の限り闘ってきます!

円板投

堀内隆太:最初で最後のインカレということで、思いっきり楽しめたらと思います。10年間の集大成として悔いのない投げをしてみせます。応援よろしくお願いします!

全日本インカレでの我が部の活躍をご期待ください。ご声援のほどよろしくお願い致します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。