短距離合宿4日目!@妙高

こんばんは!
2年マネージャーの田島です。
前回に引き続き、短距離合宿4日目の様子をお伝えします

今日も妙高組と新井組に分かれて1日練習を行いました!
そして今回の合宿で恒例となった田島・田中コンビは、今日も新井に帯同しました

新井は昨日に引き続き快晴^^湿度も高くとても暑かったです!
そんな暑さにも負けず、跳躍陣は今日も元気いっぱいでした
image
写真:加速走のレスト中!みなさんカメラ大好きです♪

昨日は主に走るメニューが多かったですが、今日は跳躍練習を1日通して行いました!
今日のベストショットはこれ!
image

星野が撮ってくれた吉原さんの写真です
幅跳・三段メンバーは日体大記録会に向けて調整をしたり、3人でトライアルをしたりと各々自由に跳躍練習をしていました。パートチーフである重村さん(環4)は疲労の影響で練習することができませんでしたが、ピットの側でずっと練習を見て、選手にアドバイスをされていました。重村さんの的確なアドバイスに納得している選手も多く、暑い中でしたが有意義な練習だったと思います。

練習がひと段落した頃、4年生の方々が新入生の山岡(環1)に幅跳びの指導をされていました!
下がそのときの写真です。
image
4年生の先輩方がみんなで1年生を教えている姿がとてもほほえましく、跳躍ブロックの雰囲気の良さ、チーム感を改めて実感した1日となりました。

今日で新井での練習は最後でしたが、新井は設備や環境も良く、天候にも連日恵まれました。
今回は跳躍陣のみが主に使用しましたが、今後機会があれば全員でこの競技場で練習できたらと良いと思います

練習の後はタトラ館で夕食部員みんなでバイキングを楽しみました*^^*
下の写真はバイキングを楽しむ3年生チーム!食後はみんなでデザートを分け合うなど、和気藹々とした雰囲気でした
image

5日間に渡る短距離合宿も、いよいよ明日で最後となります。
連日の練習で疲労がたまっている選手が多いですが、天候こそ悪かったもののこれまでけが人も出ず、良い雰囲気の中で練習ができているのではないかと思います。
明日もけが人無く充実した練習ができるよう、サポートスタッフも残り1日頑張っていきたいと思います

今日の報告はこれで以上とさせて頂きます!
明日の更新も楽しみしていてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です