短距離合宿3日目!@妙高

こんばんは!
2年マネージャーの田島です!
今回は妙高高原で行われている短距離合宿3日目の様子をお伝えします

まずは朝ごはんでの1枚。題名は”うつのみやゆうこ”です。笑image
志比さん(総4)と高桑さん(総3)のおかげで、楽しい1日のスタートになりました

今日はどのパートも決まったメニューはなく、休みを取ったり、練習をしに行ったりなど各自自由に過ごしました。
午前中は昨日と同じく、妙高組と新井組の2つに分かれて練習を行いました。
今日は私と田中(法2)の2年2人で帯同した新井競技場での練習をご紹介したいと思います

image
この写真は10時頃。新井競技場についてすぐの写真です。バスで競技場に向かっている時から雨が降っていて、あいにくのお天気でした。妙高も連日雨が降り、太陽があまり顔を出してくれません

今日はフリーの日ということもあり、新井には13人の選手が練習をしに行きましたが、私たち以外には誰も競技場におらず、貸切状態で贅沢に競技場を使わせていただくことができました(*^^*)

選手がアップし始めた頃、トレーナーの星野(法2)と鹿子木(経1)も活動開始!
下の写真は合宿前からの疲労でバキバキの重村さん(環4)のケアをしているところです笑
image

競技場についてすぐはこのまま雨の中での練習かと思いましたが、選手がアップ中には雨はあがり、
天気に回復の兆しがメニューが始まる頃には晴れ間も見え、マネージャーの雨女疑惑を晴らすことができました笑
さて、今日の主な計測メニューは石原(商1)の(100+150×10)x3と日比野さん(理4)、吉原さん(経3)、小室(法2)、源内(法1)の(200+150+120+100)x3でした!妙高のタータンはとても硬く選手への負担も大きくなりがちですが
、新井のタータンは走りやすいとの声を今日は良く聞きました^^
その他にも久保さん(環3)、瀧澤(総1)、松本(総1)がハードルの練習をするなど、久しぶりに出てくれた太陽の下でのびのびと練習をしている選手の姿を見ることができ、とてもうれしかったです

久しぶりの晴れで選手たちもごきげん!競技場で撮った写真を何枚かあげさせていただきます!
image
左から三宅さん(経4)、日比野さん、吉原さん 皆さん太陽が似合います!!

image
左から石原、瀧澤 暑い中女子2人で練習頑張りました!

image
左から星野、松本 星野が松本のビデオを手伝ってくれました^^!

練習を終えて15時に競技場を出発!その後は温泉に行くなどそれぞれ自由にオフを楽しみました

短距離合宿は明日で4日目。1日かけての練習は明日が最後になります。連日の練習で疲労がたまっている人が多いと思うので、今日は各自しっかりと休んで明日に備えてもらえればと思います!
明日のマネージャーブログも引き続き田島が担当させて頂きます!更新を楽しみにしていてください

以上、短距離合宿3日目の報告とさせて頂きます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。