長距離1次合宿@志賀高原!

こんにちは!
2年マネージャーの橋爪です!
今回は、昨日より志賀高原にて行われています長距離1次合宿の様子をお伝えしたいと思います

渋谷駅からバスで志賀高原までやってきました志賀高原は標高が高く、空気も乾いていてかなり涼しいです朝晩は長袖を着ていてもひんやりとします(´-`)日中も雨が降ったり、かと思えば日差しが差したりと天気の変動も激しいです

志賀高原は初めて訪れました。今回宿泊させていただいているスポーツハイムは部屋が合宿所に似ているようです

おしゃれな談話室もあり、トレーナーのケアはここで行っています!

image
左から上杉(総4)、松浦(経2)、山本(経2)

当初の予定では、この合宿はクロカンコースをメインに行う予定でしたが、かなりきついコースであることや、コースの状態があまり良くないことからロード中心のメニューに変更しています

初日の昨日は、移動日ということもあり、各自LSD(Long Slow Distance)を行いました。ゴルフ場を使ったのですが、まさに森の中!!虫もたくさんでした

image

2日目の今日は朝にロードにて12km
1チームでまとまって走りました。初めの上り坂がかなりきついようでしたが、ほとんどの人が集団でゴールできていました

image

午前は各自jogでしたが、多くの人がレクリエーションとしてアルティメットをやっていました!レクリエーションとは、体を動かすためにドロケイ、アルティメットなどを行うようです

image

image

午後はロードにて20km、合宿前半の山場のメニューでした
途中から日差しが差し、体感気温も上がってきていましたが、ほとんどの人がまとまって走り切ることができていました

image

明日はクロカンコースを走る予定です!5:00集合と朝も早いですが、サポート陣も共に、頑張って行きたいと思います

今後は、長距離1次合宿と短距離合宿の様子を並行してお伝えして行きます!

それでは、失礼いたします

image

宮岡(理1)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。