新入生インタビュー!⑥

こんにちは、1年マネージャーの三山です。

今回のインタビューは、長距離パート第二弾です!途中数人の同期が参加しております(*・ω・)ノ

DSC_0096

(左)今坂 (右)板橋

・今坂駿佑(いまさか しゅんすけ)

ーお名前は?
今坂駿佑です

ー出身高校は?
慶應義塾高校です

ー学部はどこですか?
法学部政治学科です
(周囲)頭いいー!!

ー大学に入ってからも陸上を続けようと思ったのは何でですか?
引退してから、まだ走りたいなぁと漠然と思ったからです

(鹿子木)好きな食べ物はなんですか?
ハンバーグ好きです、ネギ塩の

じゃぁ、長距離パートに限らず、仲のいい同期はいますか?
(松本)はーい
あ、はい、松本君ですね、松本君が1番です!!(笑)

ー・・・じ、じゃぁ、直近の目標はなんですか?
予選会出場です

ー長距離の皆は、長距離ブログでも箱根にチームで行きますって言うよね
俺書かなかったけど(笑)
まぁ、皆で行こう!みたいな雰囲気はあります。ブログは・・・西谷につられて皆書いてる感じです(笑)

ーやっぱり西谷君はリーダー的存在なんだ?それは性格的に?
リーダーっていうか、お父さん?・・・・リーダータイプです、リーダータイプ!
(周囲)いいねー(笑)

ーじゃぁ、競走部での4年間での目標は?
チームで箱根出場(即答)
(周囲)おぉー!!

ー(鹿子木)2区?
いや、2区は松野で、(様々な提案がでましたが、長いので中略します(笑))・・・やっぱ山登りでしょ
(周囲)山登ろうぜ(笑)
(板橋)ん、俺、山登るよ?
(平野)じゃぁ俺が給水するから俺を箱根に連れてってくれ(笑)

ー(鹿子木)好きなタイプは?(笑)
え、女子の?本仮屋ユイカです、うん、よく笑う人がいいよ

ー(周囲)今、彼女いますか?
いないです。募集中です

ーでは最後に、今後の意気込みをどうぞ!
箱根でます!5区走ります!板橋に負けない(笑)
(周囲)おぉーー!

ー頑張ってください!ありがとうございました。
はーい(。・ω・)ノ゙

・板橋正寛 (いたばし まさひろ)

ーお名前は?
板橋正寛です

ー出身高校は?
慶應義塾志木高校です

ー学部は?
理工学部学問3です

ー・・・えっと、好きな食べ物は・・・?
カレーですね(笑)

ー尊敬してる先輩とかいますか?
尊敬してる先輩は門出先輩です
(鹿子木)ですよねー!!

ーなんで大学に入っても陸上を続けようと思ったんですか?
いろいろなサークルを見て回ったんだけど、打ち込めるものがなさそうで、目標がないまま大学4年間を過ごすのは嫌だったので・・・

ー陸上自体はいつからやってるんですか?
まともにやり始めたのは中学からです。中学は短距離で中3で駅伝に駆り出されたら長距離楽しいじゃんってなって、まぁいろいろあって、長距離やってます

ーじゃぁ、直近の目標は?
とりあえずタイムで15’20をきりたいです。まぁ、関カレ標準切り・・・

ーえっと、じゃぁ好きなタイプは?芸能人とかで!
(周囲)三山さんって言っとけ
えっと、じゃあ三山さんです
ーわーい!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
(鹿子木)辛い!私、長距離担当なのに・・・・・
・・・皆大好きです(笑)

ー(今坂)仲のいい同期は?
最近は結構榎本と話します!あ、松元(高校が一緒)とももちろん・・・(笑)

ー(笑)では気を取り直して。4年間の目標は?
関カレに出たい。チームとしては箱根駅伝に出場すること。

ー関カレは、やっぱり5000で?
いや、現実的に5000では厳しいから1500かな。

ー箱根は・・5区?登っちゃいますか?
まぁまぁまぁ、今坂君には負けませんよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ーでは、今後の意気込みは?
そうですね、頑張るとしか言えないんですけど・・・
(平野)同じ理工として頑張ろう
そうですね、同期に理工学部多いし、理工学部の皆とも頑張りたいです

ーでは、頑張ってください!ありがとうございました!
ありがとうございましたー

・松元拓也(まつもと たくや)

DSC_0101

ーお名前は?
松元拓也です

ー出身高校は?
慶應義塾志木高等学校です

ー好きな食べ物は?
好きなっていうか、今食べたいのはメロン。半分に切って掬って食べたい。というかフルーツ全般。

ー何で大学に入っても陸上を続けようと思ったんですか?陸上は今年で何年目?
陸上は高1からなので今年で4年目で、・・・入部したのは、フルマラソンの記録で顧問を超えようと思って

ー直近の目標は?
10000で32’30切り、ですかねー

(松本)最初からさー、松元っていうのがもう一人おるんは知っとっただけどさー、誰なのか全然わかってなくてさぁ~
俺もわかってなかった
(松本)っていうエピソード。

ーありがとー(笑)では、4年間での目標は?
まぁ、箱根です

ー何区ですか?
1区ですね!集団の中で戦いたいし、平坦な道がいい

ー仲のいい同期は誰ですか?
板橋と、まぁ長距離は基本仲いいです
他パートは・・まぁちょくちょく話します

ー尊敬してる先輩は?
光山先輩と山根先輩ですね、志木高の先輩だし。やっぱね、、あるべき姿をあのお二人が見せつけてくれたから、やれたんですよ。尊敬より、感謝ですね

ーでは、今後の意気込みは?
あーなんも思いつかない、うーん、まずは長距離パート皆強いので、追い付くことかな。まずは追い付いて、それから長距離パートの力になれるように頑張りますよ

ーでは頑張ってくださーい、お疲れ様でしたー
お疲れ様でしたー

同期とはいえ、一人一人が目標を持ってそれにむけて頑張っていることは本当に尊敬します!特に長距離の人たちは「皆で頑張る」という雰囲気があって、素敵だなぁと思いました(*´∇`*)私も箱根に連れて行ってほしいです!連れてってください!(笑)

長距離メンバーはまだまだいますので、今後の紹介にご期待ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です