新入生インタビュー!①

こんにちは!
3年マネージャーの齋藤です(*・ω・)ノ

2013年の関カレも終わり、最近の部活は春先の関カレ一色の空気は落着き、
各自大会や夏に向けてまたじっくりと練習に取り組む選手の姿が多く見られます。
今年の関カレは慶應競走部にとって大変悔しい結果となりました。
しかし、各ブロックや学年でミーティングを開き、組織レベルでも個人レベルでも
それぞれが「変わり」はじめています。
ひとりひとりの意識の小さな変化が、今後の競走部に強い影響を与えると思います。

さて、そんな競走部に変化を与えてくれる人たちがいます!
それは、今年5月に入部したばかりの新入生たち
去年、私の思いつきによりスタートした新入生インタビューですが、
今年も連載しようと思います(`・ω・´)

記念すべき2013年度第1弾は、、、
瀧澤彩(総1)
259673d8.jpg
(左:松浦(経2) 右:瀧澤)

-彩ちゃん!インタビューいいですか?
はーい、お願いします~照

-お名前は?
瀧澤彩です

-出身と学部は?
長野高校出身、総合政策です

-種目は?
400mHが専門です

-沖縄合宿から練習に参加している彩ちゃんは、競走部生活も3か月ほどたちますが、慣れてきましたか?
はい。いろいろな人と話せてすごく楽しいです。
でも、まだメニューを自分で組むのが難しいな、と思っています。

-高校は出されたメニューをやる感じだったの?
そうですね。
大学に入って一度量を減らしちゃって、関カレに出たことでやっぱりこれじゃいけないなと思ってまた増やしました。

-競走部に入ろうと思ったきっかけはなんですか?
競走部に先輩がいたので先生にも勧められ、高2の夏に練習を見に来ました。
その時にいいなーと思って入りたい!と思いました。

-AO入試による入学ですが、どうだった?
緊張しました~笑
でも練習のほうが緊張しました、、、!

-短長ブロックはどう?変な人ばっかりだけど、なじめてる?笑
うーん、面白い人がいっぱいいます。笑
でも、楽しいです!

-一人暮らしはどう??
だいぶ慣れてきました。食事もなんとか作ってます^^
昨日、人生で初めてゴキブリを見ました。。こわかったです~

-試合も何本か走ってさっそく塾記録もたくさん更新していますが、感覚はどうですか?
だんだん良くなってきてます。
日本選手権は第3カーブまでうまく走れて、だんだん納得する走りができる距離が長くなってきてるので
秋に合わせてやっていこうかなって思っています。

-好きなタイプは?笑
175㎝以上あって、背中がしゅっとした人です!!笑

-今、トレーナーケア中ですが、トレーナーはどうですか?高校ではいなかったよね?
はい。本当にありがたいです。
試合の時もすごく安心して走れます^^

-部員は全員覚えた?
ん~・・・ちょっと完璧ではない・・・笑

-じゃあ最後に、今後の近い目標と競走部の4年間を通しての目標を教えてください!
近い目標は、国体に出て入賞したいです。
4年間の目標は、まだはっきりは見えていませんが、シニアの大会で決勝に行って勝負したいです。

-その調子でたくさん塾記録を作って頑張ってください。どうもありがとうございました!
ありがとうございました!

輝かしい実績とはうらはらに、見た目やしゃべり方はほわほわしててかわいい彩ちゃん
ですが、走る姿はやはり力強さを感じます。
練習メニューを組むのが難しい、、と言いながらも、
雨の日も一人でかなりきついメニューを走っている時もあります。
関カレでは3位、日本選手権では決勝まであと一人と、大学やシニアの舞台でも実力十分。
今後の彼女の活躍にご期待下さい

新入生インタビュー!①” に対して1件のコメントがあります。

  1. 有井 歩(ありい あゆみ) より:

    私は長野県の高校の陸上部で、三年生の女子です。
    短距離専門なのですが、ものすごく瀧澤さんに憧れています!!
    瀧澤さんがインターハイで400mHを二連覇したとき、実は本気で感動して泣きました!!
    つい最近、長野市の国体予選で走っている姿を見て、ますます憧れちゃいました!!
    お話ししたいなとも思ったのですが、私の存在は絶対に知らないだろうなと思って諦めました…。本当はすごく、お話ししたかったのですが…!
    瀧澤さん、これからも頑張ってください!!
    私も頑張ります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です