六大インタビュー!短長編

こんばんは!
新二年マネージャーの佐野です。

今回は短長パートのインタビューを掲載します

image

(公式HP事前特集より引用)
左から増田(商3)、塩原(理工3)、春山(総4)、(上から)八木(総3)、壁谷(総3)、茅田(理工3)、松本(総1)

対校400m

☆壁谷智之(総3)

image

真剣な眼差しの壁谷さん!

◎六大への意気込みをお願いします!
三年目にして初の六大出場ということもあり、周りからのプレッシャーもあるのでそろそろ結果を出さなきゃいけないので…やっぱり気合が入ってますね

◎六大は壁谷さんにとってどんな大会ですか??
やっぱりシーズン初戦だし関カレとかに向けて良い流れを作るために六大では良いタイムで走っておきたいなっていう…まぁ前哨戦だねー!

◎六大はシーズン最初の公式戦なので…今シーズンの目標をお願いします!
俺はマイルがやりたくて慶應に来たんだけど、今年は良いメンバーもそろってるからマイルで上を目指していきたいです!それに個人の結果もついて来れば良いなと思うし個人個人が良い結果をだすことはマイルにとっても大事なんだけどー、最終的にはマイルで全カレ優勝とかできたら…

◎では、冬季を振り返ってどうですか??
今年は今までになく練習をつめたと思います今年は計画的に練習できたことが今の良い調子につながってるかな!あと、短長としてもまとまって良い雰囲気でやってこれたのが良かったと思います

◎六大の見どころは??^ ^
俺…っていうか慶應!!笑

◎マイルメンバーに一言どうぞ!
短長はいますごいまとまりがあって勢いがあるから、その勢いのまま優勝してきてほしいですね!!

◎茅田さんとのワンツーフィニッシュ期待しています!ということで、茅田さんに一言お願いします!
えーっとー、試合前に静かになるのやめてー笑

壁谷さん、ありがとうございました!!^o^

☆茅田昂(理工3)

DSC08994

左から本橋(前主将)、茅田(理工3)、谷口(経4)

山縣(以下山):天気は雨、降水確率は60%

◎で、では雨に関して
茅田(以下茅):対策するのみ。
谷口(以下谷):雨だが、、雨と言うことを除けば他はなにもないということだ。茅田の言うように対策をしていけば問題ない。

一同:さすが主将!

◎六大学は皆さんにとってどんな大会ですか?
谷:やはり…大事な大会です。
茅:4年生を!喜ばせる大会です。
山:それだ!!
谷:(^_^)v

◎六大を前にしてのコンディションなど教えてください!
茅:今のコンディションの良い悪いが大事じゃない、当日が大事。
山:コンディションは合わせるもの…だ。
谷:正直、今は悪い。しかし、当日に合わせる。
山:それ二番煎じです笑

茅:だからね、金曜くらい風呂に入りたい…朝日湯(銭湯)行きたい…
山:え?
茅:オフ日だから…体をほぐす

◎えー、話を戻します笑。冬季練はどうでしたか??
茅:きつかったです、はい

◎六大学はシーズン最初の公式戦ですが、今シーズンの目標など教えてください!
茅:まず六大学で勢いをつけて、そろそろ結果を残して、上は決めずに行けるところまで行きたいです!

◎ではでは今回出場される400mへの意気込みをお願いします!
茅:……恥ずかしくないように頑張ります

◎同じく400mに出場される壁谷さんに一言お願いします!!
試合前くらい目を開けっ!笑

茅田さん、谷口さん、山縣さん、楽しいインタビューをありがとうございました(^人^)

対校マイルメンバー

☆塩原寿周(理工3)、増田航(商3)

image

左から塩原、増田

◎まず…マイルへの意気込みをお願いします!
増田(以下増):自分は走るか分からないですけど、準備は万全なので走るつもりで国立に行きたいと思います
塩原(以下塩):今年初めての公式戦なのでー、、頑張ります。緊張しますけど…良い走りができたら良いなと思います

◎六大はどんな大会ですか…?
塩:出るのは初めてです、
増:今回出たら初めてです!
塩:一年の時に初めて見た大会で、マイルで優勝したのを見てー、去年は補欠だったんですけどでなかったので、今年は自分が何かをして勝てたら良いなと、思います^ ^
増:一年の時は見てないんだけど、去年はあまり良い結果じゃなくて…短長が今年一年こっからやっていく為にも序盤として大事な大会だと思います!

塩:どんどん行こう、俺の緊張ほぐすくらいにどんどんいこう
増:もっと、ラフにいこうよ笑
塩:違う話題とかいこう!

◎…今晩何が食べたいですか??笑
塩:何食べたいかな…カツ丼…は重いからちょっとやめてー、なんかきっと、お肉の何かを食べます
増:うーん…ご飯物だといいなと思います

◎話を戻します!六大はシーズン最初なので…今シーズンの目標をお願いします!!
塩:まず、関カレ標準締切までにA標をきる。その後はー適当に名を馳せます
増:ます、関カレ標準締切までにB標をきる。
塩:無理無理~
増:と思うじゃん?頑張ります!

塩:どんどんいこう

◎で、ではー、短長ブロック長の春山さんに一言お願いします!
塩:やったるで!男にしたる!笑。焼肉食べたい。
増:勝って一緒に焼肉食べましょう^_^

ここで春山さんが登場

☆春山真寛(総4)

image

左から宇都宮(経2)、春山

◎まず、意気込みをお願いします!
とにかくベストを尽くす、と。その一点につきます明日は天候が悪いことも予想されますが、雨にも負けず風にも負けず、前へ進みたいと思います!!

一同:おおおお!!!

◎春さんにとって六大はどんな大会ですか?
二年の時にマイルで優勝して、去年は400とマイルに出てダメで…俺にとって六大はね、、いつも気づいたら来ちゃう感じかなまぁ特に感じることは無いです!

◎ではでは今シーズンの目標など、おねがいします!
そうですねー、今シーズンは陸上をやる最後の年なので悔いがないようにいきたいと思っています。あとは色々ある重荷を無くしたいですね

◎春さん率いる短長ブロックのみなさんに一言お願いします!
もっと、真面目にやりましょう
一同:(爆笑)
まぁ仲良くやっていきましょう!

◎あ、六大マイルの目標をズバリ!お願いします!!!
目標ー!、ベストを尽くす!笑
増:大事です!
最初から最後までベストを尽くす!怪我をしない!!それに尽きます。
塩:関カレにつながると思うので一番上目指して走りきります!
増:ベストラップをめざす!後は短長に限らず誰も怪我をしないこと!!

ありがとうございました(^O^)

☆室伏基(理工2)

◎六大はマイルでの出場ですが、その意気込みを教えてください!
燃える

◎入部してちょうど1年くらいになるけど!去年も六大出てましたが1年たってみてどうですか?
周りにも、去年の自分にも勝たなきゃね

◎六大はシーズン最初の公式戦です、六大に対する思い、今シーズンの目標を教えてください!!
一つ一つの試合で結果出して行かなきゃいけないから、まずはこの六大勝ちます。

◎短長ブロック長はるさんに一言(笑)
はるさん~笑

本当に頼もしい同期です^ ^!
素敵なインタビューありがとう!

☆八木維信(総3)

◎久々の公式戦、シーズン最初の公式戦である六大ですが、マイルへの意気込みをお願いします!
公式戦のマイルは二戦目ですが、この試合で良い走りをしてマイル常連となれるように頑張ります。

◎八木さんにとって六大はどんな大会ですか??
今シーズンを占う重要な初戦

◎六大はシーズン最初の公式戦でしかも試合としても初戦になると思います。今シーズンの目標などをお願いします!
200を中心に、兎に角怪我なく練習を積んでチームに頼られる存在になること。

◎マイルチーム、そして春さんに一言お願いします。
初めてのメンバーが揃いましたが、短長のチームワークでいつも通りいきましょう。春さん、今季のマイルは全戦一緒に戦わせて頂きます!

マイルで戦う八木さんをとても楽しみにしています!!ありがとうございました!!

☆松本岳大(総1)
期待のルーキー松本くんです!

◎慶応の競走部に入って初めての公式戦である六大マイルへの意気込みをお願いします!
今回は補欠ですが、走る準備はしっかりしてきたので、出番が回ってきたらチームに貢献できるように頑張ります!また、今回が大学での初戦となるので、関カレでしっかり走れるようにいろいろと勉強したいと思います。

◎沖縄合宿から競走部の練習に参加してるけど、合宿所に入ったし高校の時と環境が変わってどうですか?
自分でメニューを考えるということにまだ戸惑うこともありますが、少しずつ慣れてきました。生活面においては、これから学校が始まるので早くリズムをつかんで、陸上に集中できる環境を整えていきたいです。

◎六大はシーズン最初の公式戦だし、大学デビュー戦になるかもしれませんが…大学一年目の今シーズンの目標などお願いします!
シーズン前半の目標は、ユニバーシアード出場です。そのために、関カレと日本選手権でしっかり走れるように準備していこうと思います。シーズン前半はまあり試合を予定していないので、秋は記録会などにも積極的に参加しようと思います。大きな大会でいうと、国体や日本ジュニアでしっかり結果を残すしたいです。タイムも49秒前半を狙っていきます!

◎マイルチームの先輩に一言どうぞ!
僕にも笑いのセンスを分けてください( ゚д゚)

ものすごく丁寧に答えてくれました!
競技の面ではもちろんのこと、笑いのセンスにも期待です笑。

今回インタビューを行った対校400mは予選10時20分~、決勝14時40分~
マイルリレーは最終種目16時45分~行われます!

応援よろしくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です