風が強く吹いている

正直、風は追参にもなるので2m以上は本当に勘弁してほしいです。

さて、マネブロ上ではご無沙汰と言うべきでしょうか(最後に書いたのは昨年8月31日。笑

お久しぶりです、2年マネージャーのだんでぃこと瀬田川です。

久しぶりということで、一個前の同期の菜月の記事が非常にクオリティが高いので
負けずにいろいろ書きたいところですが、
立教大学との長距離の合同練の様子をお伝えします!

本日は立教大学さんにわざわざ慶應に足を運んでいただき
長距離は合同練習を行いました(^^)

もともと立教大学さんのフィールドパートの方々は、定期的にいらしてくださっていますが今回は長距離がいらして下さりました!!
選手が連絡を取り合い、合同練習が実現しました!!

メニューは12000mPRでA、B、Cに分かれてそれぞれ自分の力にあったペースで練習は行われました。

Aチームの様子

IMG_2421

Bチームの様子

IMG_2422

Cチームの様子

IMG_2424

いつもより大人数の中での練習は新鮮でしたが、そんなことより今日は風が本当に強い日でした!\(◎o◎)/
設定タイムは実力にあったものでしたが、強い風にやられて、本当に選手たちは辛そうでした!(;O;)

長距離以外での練習でも、風が強く吹いたときに吹き飛ばされてしまいそうな人が多くいました。
マネージャーも風で声は通らないし、いつもよりメニューが多いしであたふたしてしまいました(@_@;)

そんな中、立教の長距離と一緒にサポートでいらしてくださったマネージャーの関根さん(新4年)がいろいろフォローして下さり、なんとか無事にサポートができました。
ありがとうございました!!

写真は関根さんと一緒に写真を撮れ嬉しそうな山根(経・新3年)。

IMG_2425

ちなみに、立教大学陸上部のマネージャーブログに僕が坂ダッシュサポートに行ってる間の補強の様子などが載っておりますので、こちらに載せます。笑

↓クリック

立教大学マネブロ

さて、今年、長距離は2回目の合同練でした。
先日は学生ハーフ前に明治大学さんにお邪魔させていただきました。

パートチーフの門出さん(理・新4年)と僕は以前、関東学連選抜の合同練習会で亜細亜大学さんにもお邪魔させていただきました。

先日の合宿では(も?)、宿舎では立教大学さんとご一緒させていただきました。

など、他にも僕の業務の関係や選手の関係で、様々な大学との交流があります。

他の大学や、選手、マネージャーとの関わりはいろんな出会い、発見があり、本当にいつも勉強になりますし、刺激をもらえます。

某アニメ番組の〇ケ〇ンの大昔のテーマソングの歌詞が実はよくとらえていて最近のお気に入りなのですが(笑)、同じ陸上競技をしている選手たちは、ライバル同士である一方、同じ夢に向かっている同士でもあります。

陸上競技は個人でやるのではなく、みんなで走って跳んで投げるんだと僕の中学校の部活の顧問が言ってました。

レースでは敵でも、お互いの向上のために協力できることは本当に多くあるのだなーと思いました。

いろんな人との出会い、つながりを大切に、これからの日々の練習・サポートに励めたらなーと今日の合同練習で改めて思いました。

僕の悪い癖でまたツラツラと話してしまいました。笑
久しぶりということで許してください。笑

沖縄合宿も終わり、シーズンは目前です。
楽しみなシーズンが目前なだけに、一層意識高くやっていきたいです。

今日はこんな感じで。
では失礼します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です