*学生ハーフ*

こんにちは!
1年マネージャーの橋爪です

今回は昨日行われた学生ハーフについてお伝えします

当日はバンが早朝の5時に合宿所を出発。。
外はまだ真っ暗
岡田さんが気合いを入れるために持ってきた漫画も暗すぎて読めません。笑

その後無事立川に到着し、集合!
8c5405bb.jpg

予選会以降2回目の昭和公園
自然と去年の予選会を思い出します。。

そして9:30の時報でいよいよスタート
といっても学生ハーフは立川シティハーフマラソンも兼ねて行われているため、市民ランナーの方も多く、全員がスタートするまでに1分以上かかるのですΣ(・ω・ノ)ノ

私が計測を担当したのは5km!
門出さん、山根さんに協力していただきました☆
慶應1位通過は岡田さん、それに粟田さん、横松と続きます
5kmはまだまだ人がまとまって走るのでちゃんと選手を見つけられるかいつもハラハラ
なんとか9人全員を確認し計測もできたのですが、、タイムを取りながら書いた着順のメモは想像を超える汚さでした。笑笑
a586a6b6.png

10km計測はだんでいさん、坂庭さん、中崎!
10km計測地点は公園の外にあり、歩いて30~40分かかります

11~12km地点で一時、1年の横松が慶應内トップになる場面もあったそうで、今後の活躍が期待できます

15km計測は玉井さん、濱松さん、長島さん!
マネのいない中での計測、ありがとうございました

そしてフィニッシュ!
大きなケガをすることもなく全員無事にゴールでき、本当に良かったです

終わって少し落ち着いてから時計を見ると11時過ぎ日吉ではまだメニューが始まるか始まらないかくらいの時間Σ(=゚ω゚=)長距離の試合はそれだけあっという間に終わってしまうんですね!

今大会は4年生の松田さん、鐵本さんも参加されました
鐵本さんは今回の学生ハーフが慶應生としてのぞむ最後の大会でした。
本当にお疲れさまでした
6ea15e47.jpg (左から松田、鐵本)

ゴール後は長距離らしい和やかな雰囲気でした

3a82f5ba.jpg
(左から藤崎、中崎、河田、横松)
1年生!山本がいません。長距離の1年生の写真はいつも4人で、誰かしらいない気がします。笑

cbf787dd.jpg
(左から内山、坂庭、長島、濱松)
一緒にサポートしてくださった3年生の先輩方!ありがとうございました!
注目すべきは内山さん
マネブロには内山さんのアップで!とのことでしたがそのまま載せます!笑

4891244c.jpg
(左から松岡、山根)
始めは写真を嫌がっていた山根さん。3年生の先輩方の協力により最後には撮らせていただけました!笑
本人いわく最近写真の撮られ方が分かってきたとのこと!笑
山根さんも見守る松岡さんも本当にいい笑顔です
松岡さんお疲れ様でした!
山根さん手伝っていただきありがとうございました!

d1e48669.jpg
内山さんの差し入れを山根さんに食べさせてもらうトレーナー星野

この大会でも出走した9人中、嶋村さん、松岡さん、粟田さん、河田、横松の5人がハーフのベストを更新しています
長距離はベストを更新される選手が多く、サポートスタッフとしても嬉しい限りです

さて、学生ハーフという大きな大会が終わりました!
ここで一区切りという選手も多いようです
みなさんお疲れさまでした!

一方、東大記録会までは2週間を切り、六大学まであと1ヶ月
いよいよシーズンインです!
そして明日から短距離、中距離、跳躍は沖縄合宿に出発します
その様子は改めてこのブログにてお伝えしていきますので、ぜひチェックしてみてください

それでは失礼致します

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。