テストオフ明け ~跳躍~

こんばんは、一年マネージャーの田中です!

火曜日でテストもようやく終わり、競走部のテストオフも明けました。
皆さん晴れ晴れとした表情で練習にいらしてるので、誰も留年してないことを信じてます(^^)
しかし久しぶりの部活だー!と思っていたら水曜日は大雪の予報であったため、練習がなくなってしまいました
でも結果みぞれっぽい雪だったので雪かきもせずに済み、無事木曜から春休み練習が始まりました( ´ ▽ ` )ノ

ここ最近長距離ブロックには続々と高校生が練習に来てくれていて、今日は志木高の選手たちが参加していました
メニューは1000×7~10だったのですが、最初の3本ほどは集団のペースについて行けてたのですが、途中から離れてしまいました。
ぜひ競走部に入って一緒に頑張りましょう!笑

cdeff707.jpg

そして砂場では跳躍陣が三段跳をしていました
冬季練では走り込んだりウェイトしたりする姿をたくさん見てきたので、久しぶりに跳ぶ姿が見れて嬉しかったです

fcb05077.jpg

跳ぶ野木(総1)

跳躍陣は皆さん仲が良く個性的ですごく面白いのも特徴です!笑
私のイチオシはまおちゃんのシュールさです( ´ ▽ ` )ノ
いつも穏やかながら時々出してくる面白さや、同学同ブロックの野木との掛け合いは秀逸です

96779e0e.jpg

左から重村(総3),菊池(文1)

途中からOBさんの暖さんが練習にいらして、アドバイスをはじめ現役と色々と話されていました

こうしてOBさんとの交流を通して様々な刺激を受け、成長していけるのも魅力ですね!

89322bf0.jpg

宮岸さん(OB), 野木(総1),菊池(文1),刈田(総1)

跳んでなかった跳躍の方々はハードルジャンプや手押し車の台車バージョンなどをやられていました!

6470a9c6.jpg

刈田(総1)

こんな愉快な跳躍陣の年間目標の紙もすごくシュールに仕上がりました

1a1c6de5.jpg

似顔絵を描くという発想が斬新ですね!
目標に向かって頑張っていきましょう
これからのシーズンが楽しみです(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。