箱根駅伝リポート! ~復路編~

こんにちは、1年マネージャーの田島です!
今回は前回に引き続き、箱根駅伝の復路の様子をお伝えします

<1/3(木) 復路>
image

この日の鶴見中継所組は9:45集合!
天気も良く、寒いと言われていた割には日が当たると暖かかった気がします

沿道に並び始めるまで時間があったので、私たちは1時間ほど中継所付近で待機!
image

左から宇都宮(経1)、桂(総1)、田島(法1)、田中(法1)、佐野(経1)
道路規制組女子の集合写真です

image

左から宇留野(経1)、内芝(総1)、岩永(法1)、星野(法1)
星野が岩永をパンチ?笑 楽しそうな男子たち

待機中に発見したのが、なんとこの前引退されたばかりの我らが古澤さん
しかも内定先である日テレのスタッフの一員として鶴見中継所へいらしていました!
image

これがその時の写真!さすが古澤さん、走る姿がキマっています

午前11時ごろ、指示とともに沿道に並びました!
今回は鶴見中継所が最後の中継所になるため、昨日よりも多くの観客が集まっていました

そして午後12時20分頃、日体大の選手が1位で鶴見中継所に到着!
その後も各校の選手がアンカーへと襷をつないで行きました。

中でも明治大学の選手は脱水症状になりながらの必死の襷リレー。また上武大学の9区の選手は繰り上げスタートまで残り1分を切った中でのゴール。
背中越しに選手たちの熱意を感じました

片付けの後は、応援に来て下さったバースデーボーイ岩見さん(理2)と野村さん(商2)にもお会いすることができました

このようにして私達の今年始めてのお仕事が終わりました

去年の今頃はテレビの前で駅伝を見ていたことを思い出すと、今回自分が駅伝を運営するスタッフの一員として補助員をやっているのが信じられず、とても不思議でした。

ですが補助員という立場でこの駅伝に関わることができたおかげで、選手の走りを間近で見ることができただけでなく、学連の方々を始めとする駅伝に関わる多くの人の熱意を感じることができました。
これはテレビで見ているだけは得られないものだと思います。

このような経験をさせて頂けてとても嬉しく思いますし、箱根駅伝はこれからも私の中で思い入れのあるイベントになると思いました

長くなりましたが、皆様今年も慶應競走部マネージャーパートをよろしくお願い致します!

以上です!

箱根駅伝リポート! ~復路編~” に対して 2 件のコメントがあります

  1. くま より:

    はじめまして!
    私は慶応義塾大学法学部が第一志望の女子です!
    陸上部のマネージャーに興味があるのですが、陸上の経験などは必要になりますか??

  2. 2年マネージャー齋藤 より:

    くまさん
    コメントどうもありがとうございます。
    マネージャーになるのに陸上の経験は特に必要ありません。現に私も未経験ですし^^;
    陸上が好きで、マネージャーという仕事に熱意を持って取り組んでくれる方であれば大歓迎です!
    入学決定後、興味があるようでしたらまたご連絡下さい。
    ちなみに私も法学部です☆
    受験頑張って下さいね(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です