走り納め ~坂~

こんばんは!1年マネージャーの佐野です。
今日の坂での練習について紹介します(・◇・)ゞ!

2012年走り納めとして平石さん(経・4)の企画で行われたこの練習。
メニューは

坂長×20 R=スタートから5’

でした

DSC00005
走って来る姿、カッコいいですね

DSC00003
歩いてスタート地点まで戻ります。

今日はあいにくの雨模様だったので、計測も
傘を差しながらになりました
DSC00002
左:1年マネージャーの田島(法・1)

普段の練習でこれほどきつい坂メニューはめったにないので
選手の本当につらそうな様子が伝わってきました

「(スタートまで)あと○分」を言うのがなんとなく心苦しかったです

そしてついに20本目!!
気合を入れてスタートしました!!
image
(画質が荒くて申し訳ありません)

途中で足がつってしまったり、ふらついたりしながらも無事ゴールしました

選手たちは私が今までに見たことがないくらいに疲れている様子でしたが
やりきった達成感に満ち溢れていました

このメニューに参加した7人のうち、4人が20本完走しました

お疲れ様です!!!

最後に。
今日が2012年最後のマネージャー日吉サポートとなりました。
1年前の12月30日には、まさか1年後に競走部のマネージャーとして
日吉の坂で計測をしているなんて想像はできませんでした

それほど、私にとって2012年は大きな変化の1年でした。

そんな大きな変化の中で、
いま競走部の一員として有意義な毎日をすごすことができているのは
多くの先輩方や同期の支えのおかげだと思います。
マネージャーは選手をサポートする立場ですが、選手の色々な姿から
逆に大きく元気づけられていると感じます。

2012年、本当にありがとうございました。
そして2013年もよろしくお願いいたします。

以上です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。