【告知】10000m記録挑戦会

お久しぶりです。
2年マネージャーの齋藤です

長らく更新が途絶えてしまっていて申し訳ありません(>_<)
今回は、今週末11/24(土)に国立競技場で行われます10000m記録挑戦会の告知をしたいと思います

この大会、毎年この時期に行われる関東学連主催の大会なのですが、今年は慶應競走部にとっていつもより注目すべき大会となっています!!
どうしてかと言いますと………?

ご存知の方も多いかと思いますが、10/20に行われました箱根駅伝予選会にて、長距離パートの門出康孝(理3)が来年の箱根駅伝本戦における関東学連選抜チームに選出されました
先日も亜細亜大学で行われた合同練習会に参加するなど、今後学連選抜としての活動も増えてくる門出さんですが、今回の10000m記録挑戦会、同組学連選抜メンバーが全員エントリーしており、箱根駅伝本戦の区間エントリーを決める上で大変重要な選考レースとなっています。

選抜チームに選ばれたのは16人、本戦を走れるのはそのうち10人のみ。

しかも、来年度は学連選抜制度の廃止が決定しているため"また来年"はありません。
再来年度以降は分かりませんが、学連選抜として慶應の選手が箱根を走る最後のチャンスかもしれません…!!

当日、門出さんのレースは13組、17:50から行われます。
多くの長距離ブロックやマネージャーは応援に駆けつけます
OBOGの方や部員の皆さんはもちろん、慶應に興味のある高校生や、慶應頑張れ!と思ってくれている駅伝ファンの方も、たまたまこのブログを読んでくれたあなたも!(笑)、できるだけ多くの方に国立まで足を運んで頂けたらと思います(o^^o)

尚、その他慶應からは
9:40 2組 粟田貴明(商2)
11:00 4組 長島亮太(法3)
がエントリーしております。
その他の番組編成・詳細などは関東学連のHPからご確認頂けます。

皆さんで選手たちに熱い応援を届けましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です