予選会インタビュー 河田健太郎(法1)

こんにちは、1年マネージャーの田中です!
いよいよ予選会まであと2日となりました(`・ω・´)
今回は同期で中学高校もずっと一緒の出場選手、
河田健太郎(法1)です
皆からは中学の頃からごりぽんの愛称で親しまれています

23360f60.jpg

左から田中(法1), 河田(法1)

初の予選会ですがどんな感じですか??
よく分からないです、まあ普通です。
痛いって言ってたところは大丈夫??
だいぶ良くなってるよ。

予選会メンバーに選ばれた時の気持ちは。いけるかなあって思ってた??
思ってました。一年前予選会をテレビで見てて走りたいなあとは思ってて。一応大学入ってからの目標にしてたので嬉しかったです。

目標は
66分きって10位以内に入ってチームに貢献することです。

んーー笑 何聞こう笑 ごりぽーーん笑
本当バカだなーバカバカー笑
下手すぎだろーバカだからなあーあーバカ笑

(見兼ねてなつきさんが助けに)
菜:1年生で予選会メンバーに選ばれたのは河田と中崎だけだけど、選ばれなかった3人へのメッセージとかあれば
走れない人の分しっかり走らなきゃとは思っていて、僕が走るのを見てまた5人で頑張って来年一緒に走りたいです。同期の存在はやっぱ大事ですね。最初少なかった1年長距離パートが5人にもなって嬉しい。(照れる河田)

どんな応援してもらいたいですか??
んー黄色い声援??笑
でもやっぱゴリラ的な応援してもらえると本当キャッチできるんでー笑 ゴリラって言葉に対してやっぱ敏感だから河田より反応できる。だからゴリラ!って応援お願いします。

緊張はしてますか??
緊張は…先週までしてたんですけど最近はそんなに。ちょっと楽しみになってきました。
周囲:おおおおお
普段の試合は緊張するの??
普段はまったくしないです。でも大きな大会とかだと直前まで全くしなくて10秒前って言われた瞬間あぁぁぁぁって…笑

4年生にとっては最後の予選会ですがそれに関する想いは
4年生には短い間…でもないんですがかなりお世話になってるんで、最後は4年生らしく悔いのない走りをしていただけたらなあと思います。
心細い??
心細い。うん、心細くなるんだろうなあと思います。

じゃあ最後に。今回の予選会をこれからの自分にとってどんなものにしたいですか。
もちろん予選会初めてといってもチャンスは4回しかないんで、その4回のうちの一回をしっかりと自分なりに納得のいく走りをしてこれから来年以降につなげられるようにしたいです。

本当にインタビューが下手な私に呆れながらも、長い時間ずっと付き合ってくれました。
ごめんね、ありがとう。笑
ごりぽんとは体育会競走部に入る前の高校時代からずっと仲良く昔も知っているので、予選会を走る姿を見れるのがすごく楽しみです!
練習時足の痛みで走れない自分に焦りを感じる姿も見えましたが、夏合宿では1年生ながらBチームを引っ張る勇ましい姿も見せてくれました。
初めての予選会ですが、去年テレビで見ていたという舞台で物怖じすることなくのびのびと頑張ってきてほしいです。
19㌔地点にいるからね!ぽんごりファイト!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です