早慶戦インタビュー! 走高跳

こんにちは!
2年マネージャーの齋藤です。

はるひさんの4年生特集が続いていますが、
明日行われます早慶戦の前に出場選手の紹介をしたいと思います
今回私の担当は跳躍陣!
ということで、走高跳・走幅跳・棒高跳の3種目に出場します選手をご紹介します(*^^*)

まずは、走高跳の若い3人組から!

【詫摩知弘(法政2)】

ー夏休みも終わり、秋シーズンに入りましたが最近の調子はどうですか?
 
最近の調子は正直良いとは言えませんが、
去年に比べると今年は少し強くなったと思います。
 
 
ー走高跳の正選手は3人で切磋琢磨して練習しているイメージがありますがどうですか?
 
練習パートナーでもあり、いいライバルでもあり、とてもいい関係で練習出来ています。
 
 
ー意識している選手はいますか?
 
刈田と仲村です。

 
ー早慶戦は去年も出場していますが、技術や意識に成長・変化はありますか?
 
競技力は成長したと思います。
調子が良い訳ではないですが、それでも去年の自分よりは強いと思います。

 
ー最後に目標・意気込みをお願いします。
 
今回は195cmが目標で、気合いで跳ぶので応援
よろしくお願いします!
 

【仲村将太朗(経2)】

ー夏休みも終わり、秋シーズンに入りましたが最近の調子はどうですか?

可もなく不可もなくという感じです。

ー走高跳の正選手は3人で切磋琢磨して練習しているイメージがありますがどうですか?

自分の跳躍をゼロから知っている詫摩や川越さん、
その二人とは別のアプローチから高跳びを見る福間先生の弟子である刈田と一緒に
練習出来ているのはとても幸運な事だと思ってます。
ほとんど教えてもらってばかりですが、
頑張って強くなり少しでもいいアドバイスを出来るようになりたいです。

ー意識している選手はいますか?

慶應みんなで関東インカレが第一目標なので、詫摩と刈田の記録は意識しています。

ー高跳びを始めて約1年が経ちますが、成長した姿を見せられそうですか?何か意識の変化などありましたか?

確実に成長しました。
技術面は勿論ですが、一番の進歩は考え方だと思います。
人の意見は取り敢えず試してから決める、
コーチの言う事に疑問を感じたら納得するまで聞く、
悩んだら直感で決め暫くはブレずに続ける、
等、自分にあった考え方を色々身につけられました。

ー最後に目標・意気込みをお願いします。
雨かもしれないので、取り敢えず185位跳んで早稲田に勝ちたいです。

【刈田真人(総1)】

ー夏休みも終わり、秋シーズンに入りましたが最近の調子はどうですか?

万全とは言えませんが、早慶戦に向けて最善を尽くしています。

ー走高跳の正選手は3人で切磋琢磨して練習しているイメージがありますがどうですか?

沢山の刺激をもらうことのできる良い環境だと思っています、
今後更に全体のレベルが上がり、今より高い次元で切磋琢磨できるようになると思います。
楽しみです。

ー意識している選手はいますか?

特別意識している選手はいません。

ー1年生ながら公式戦には多く出場していますが、早慶戦ではどんな跳躍がしたいですか?

早稲田さんに走高跳専門の選手がいないため、
早慶戦の走高跳は低い記録で勝てるように思われがちなのかもしれませんが、
そんな周囲の目を払拭するような跳躍をしたいです。

ー最後に意気込みをお願いします。

精一杯頑張ります。

普段の練習から3人で競い合い、誰かが試合のときは記録が気になって仕方ない!
そんなふうに刺激し合っている走高跳の3人。
いつもは仲良しですが試合になれば誰よりも負けず嫌いなはず。
早慶の戦いにはもちろん、慶應内での戦いにも注目です( `・ω・´ )!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。