全カレ選手紹介⑦

ではでは選手紹介ラストです!!

4×400mR  3走     村井 南(文1)

き

皆からみなみちゃんと言われかわいがられている、南の登場です!
この写真もマガジンの表紙を飾れそうまず全カレへの抱負をお願いします!

最初、私は5番目のエントリーで誰かが怪我をした時に対応しようと思っていたんですけど辻ちゃんの日程の関係で出させて頂くことになりました。
最初は個人で出たい人がいるのに出させて頂くことが、ずっと目指してきて出れない人とかも沢山いるのに、こんなラッキーな形で出ても良いのかなと思ってました。
それで何週間か前は朝の4時に目が覚める生活が続いたりもして
でもその後、選んでもらったからには頑張るしかないと思って、そういう気持ちなったらすっきりして今はちゃんと寝れてます(笑)
それに応援してくれる人や声をかけてくれる人が沢山いて、本当にありがたいなと思っていて、自分も楽しみになってきました。
緊張もするけど、自分のできることをやるしかないという心境です。

マイルは高2ぶりなんですね。
今回は3走ですがその時は4走で、でもタイムとか全然違うので高校の時のマイルと大学のマイルは別物です。
ラップの目標は60を切ることです。行ける気がします!
なつさんが絶対に良い位置でバトンを持ってきてくれるし、ちこさんは4年目で安心感がある。だから頑張ってつなぎます!

となりのレーンは東大阪大学。。。。
初めてで強い人とかも知らないのが逆に良いと言われるし、とにかくバトンを落とさずに繋いで自分の目標のタイムが切れれば満足かなと思います!

入部して半年がたちました。
全てが新しくて、速さだけじゃなくて補強とかの面でも色んな面で刺激を受けて吸収することが多くて、毎日あっという間に過ぎてしまいました。
なつさんにはメニューの立て方、走り方などとても面倒をみてもらってます。
夏合宿の練習での女子メンバーがすっごく楽しくて、一緒に練習して楽しい人がいるのが良いなと思っています。

げんかつぎはありますか??
今全カレまでこれを付けて走っているからこれかなあ。(エイズ撲滅のチャリティ活動のブレスレット)
4本くらい持っていて、書かれている言葉がぴったりだから、これを見る頑張ろうと思えます!

原(法4)がもうすぐ引退です。
これがちこさんと最初で最後のリレーなんです。関カレは補助員だったので。
この全カレに出たっていう経験がいつどこで出るかわからないけど、来年かもしれないし秋かもしれないし、4年生かもしれないけど、この一年生で全カレを走ったって言うのは大きな意味を持つと思います。
東京陸協なので、高校時代から国立は沢山走らせてもらってきたんですけどね(笑)

みなみありがとう!!
初めて部室に来た時はずいぶん華奢な子が来たな(羨ましい笑)と思いましたが、受験で筋肉が落ちていたらしくきつーい夏合宿を終えた今ではすっかりアスリートの体です!
志比(総3)と一緒に練習をしているのでついていけるのかな?と思ったこともありましたがそれは最初だけで、辛い練習も黙ってこなす姿にいつもびっくりしていると志比も言っていました。
個人での大きな舞台への出場ためにも、実力でつかんだこの全カレで色んなことを吸収してきて欲しいと思います。皆応援してるよ!

100mH、200m、4×400mR   辻 彩未(商1)

さ

辻ちゃんは、個人種目との日程の関係でマイルには今のところ出場しません。
力の入る200、100mhの目標を、まずお願いします!

200mは今回が全国大会を走るのが初めてなんです。周りの速さを楽しんで自分も良い記録を狙えたらと思います。試合としては今シーズンは日体に続いての2本目です。
ハードルでは13秒台は出したいです。今季のSBは14”45。まだかみあってませんね。
200でつけたスピードをハードルに行かせたらと思います!

ライバルにしてる人、目標にしている選手はいますか??
うーん。同学年には負けたくないですね。
でもその前に自分の力をしっかり出すことが目標です。

辻ちゃんの高校はメニューは出るけれど慶應の雰囲気に近い部活だったそうです。
いち早く今年3月に行われた沖縄合宿から練習に参加してきましたが、半年たってどうですか?

意外と見られてることを実感しています。
コーチがいなくてだれることを少し心配もしましたが、周りの皆が声をかけてくれるので結局自分次第だなと思いました。一緒に練習する中でアドバイスを受けることで良い刺激を皆からもらえてると思います。

最近の練習で一番意識していることは??
ジャンプ力が無いのが課題です。
慶應に来てからピッチ型といわれるのですが、それは立ち幅跳びの記録が落ちているのでジャンプ系が弱くなってるのかなと思うので、そういう練習を増やしています!

げんかつぎってありますか??
試合前日にとろろを食べてます!!
実家にいたときからお母さんが粘れるようにって出してくれてたからその流れです笑

今シーズンは、全カレの後は10月に行われる日本ジュニアで最後ですね。今シーズン中の目標は??
とにかく13秒台は今年中にだしておきたいです。
ハードリングよりも走力を上げていきたいので、200でもしっかり記録を出して行きたいと思います!

つじちゃんありがとう!
関カレでの大学公式戦デビューから今回が2戦目です。応援される選手になりたいと言っていましたが、辻ちゃんは十分応援される選手だと思います!!試合や走りについて、皆から声をかけてもらえるのがその証拠です。
大学に入って独り暮らしや練習の変化など環境が変わっても、アスリートとして自分に厳しく生活を整えているようです。焦る必要はないですが、そうした辻ちゃんの日々の積み重ねがこの大会で発揮できると良いなと思います。

以上、長期にわたって続いた全カレ選手紹介でした
ですが!!!あとラスト一人の特集をお楽しみに
今日も国立に熱いご声援をお願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です