長距離3次合宿4~6日目!

こんにちは!
1年マネージャーの橋爪麻未です。
今回は前回に引き続き、北海道紋別での長距離3次合宿の4~6日目の報告をさせていただきます!

4日目は朝練と午前練としてjogを行い、午後はOFFということで、みんなで温泉に行ってきました(。・ω・。)とても気持ちよく、日々の練習の疲れを癒せたことと思います!
その後、帰り道の途中にあるおこっぺ牧場に立ち寄り、ソフトクリームやプリンなどをいただきました!さすが北海道、とってもおいしかったです(*´ω`*)
また、ここでの代金は全てOBの新井さんが出してくださいました!ありがとうございます!!
cecb70d2.jpg
(左から)山本(経1) 河田(法1) 粟田(商2)

5日目となる25日は朝、午前は前日と同様jogをし、午後にはこの合宿でのメインの練習の一つである20or16or12kmのゴールドラッシュを行いました。今までjogを重ね、重くした体で望んだ練習でした(・ω・)
Aチームは20or16kmを、Bチームは16or12kmを各自決め、初めから終わりまで一定のペースで走り切るということを目標にして走りました。
AチームもBチームも予想していたよりも割れることなくよく走ることができたようです(*^^*)

6日目の今日は、朝と午前は共にjogで、午後は5km×3 r=10’というメニューでした。一人一人
タイム設定をし、集団走というよりもペースを守ることに重きをおいた、予選会を意識した練習でした。この練習もこの合宿でのメインとなるものです。今までの疲れが溜まっていたのかペースが落ちてしまう人も多くなってしまいましたが、選手にとって有意義なものとなったのではないでしょうか(^^)
3b0dcf07.jpg
(前から)松岡(経3)河田(法1) 松田(理4) 嶋村(理3)

一方、23日から合宿に参加している投擲、混成陣も、午前と午後に分けて2部で練習を行っています。とても元気で、そのおかげで食事もにぎやかです♪df535c3e.jpg

さて、今日の夜ご飯は念願の(?)鍋でした!ジンギスカンですヾ(・ω・o)締めのラーメンまでついていて、量もすごかったですが、おいしくいただきました(♡˙︶˙♡)
ec42ad82.jpg
(左から)齋藤大樹(総4) 瀬田川(商2) 山本(経1) 長島(法3) 宇都宮(経1) 河田(法1)

9泊10日の長期合宿も、後半に入りました!残りの期間も選手の方にとって有意義なものとなるよう、頑張ってサポートしていきたいと思います!( `・ω・´ )
それでは失礼いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です