長距離3次合宿1~3日目!

こんにちは!
2年マネージャーの齋藤です。

私は今、21日から始まりました長距離3次合宿で北海道紋別に来ています(*^^*)
この合宿には、長距離パートを始め、マネージャーパートからはマネージャーとして瀬田川・齋藤・橋爪、トレーナーとして星野・宇都宮が、また昨年同様今日から投擲+十種の選手も参加しています!
今回は1~3日目のご報告をさせて頂きま

初日は羽田空港で集合し、お昼頃にオホーツク紋別空港に到着!
0f1812cd.jpg

飛行機を降りた瞬間、涼しい空気が( ´ ▽ ` )…と思いきや、東京と変わらない程の暑さ!
この日は紋別で34度を記録し今年一番暑い日だったそうです^^;

ホテルに到着し、少し休んだあとは午後練。
16:00からロード15kmをA・B二つのチームに分かれて走りました。
去年は集団走を多く行っていたイメージがありますが、
今年は予選会を視野に入れ、速いペースで走るという主旨があるそうです。
そのため、初日に走った航空線というアップダウンの激しいコースも今回はこれが最後で、
あとは競技場や比較的平坦なロードでの練習が多いです。

また、今回の合宿で昨年までと異なる点は、トレーナーが帯同してくれているということです
トレーナーパートも人数が増えたことで、短距離だけでなく長距離の合宿にもトレーナーが帯同できるようになりました
今回参加している星野と宇都宮は、1年生ながら意欲的に、一生懸命選手のケアをしてくれています。
活動時間も多く、体力も使い、また先輩がいないことでの心労も多くあると思いますが
この9泊10日で必ず大きく成長してくれると思います

2日目は、朝と午前はジョグと補強をし、午後は2000m×3 r=8′ をロードで行いました。
Aチームは設定通り最後まで離れず走り切り、Bチームは離れはしたものの、先頭は設定より速いタイムで走るなど、皆さんよく走れているようです(o^^o)

a327471c.jpg
自転車で計測する木下(薬4)

このような練習は、25・26日行われる大きなポイント練に向け、“身体を重くする”ために行っているそうです。ただし、その分身体にかかる負荷が多いため、一日一回のポイント練以外は各自ジョグで距離を稼ぐ、ということになっています。

今朝は、土のトラックで全体で12000mを1km4分のペースで走りました。
一年生もしっかり走れています
bf2b556f.jpg

今日は午前練と午後練はどちらもジョグとなっています。
中には近くのプールに泳ぎに行く選手もいます

そして、先程投擲陣が到着しました!
彼らが加わることでまた雰囲気も少し変わってくると思います。
新たなメンバーを加え合宿をさらに盛り上げていきたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です