新入生インタビュー!

こんばんは。
1年マネージャーの橋爪です。

今回は、跳躍の3人を紹介したいと思います!

まずは小室くん(・ω・)

(宇都宮、以下宇)お名前は?
小室慧(こむろあきら)です。

ー種目は?
今んとこ幅(跳び)です

ー他にも何かやってたんですか?
高校は高(跳び)でした。

ー出身校は?
塾校出身です

ーいつから陸上やってるんですか?
中学からですね

ーなんで始めようと思ったんですか?
練習場所が近かったから笑
(一同)笑

(宇)なんで高校でも続けようと思ったの?
まあ、こんな施設が有ればやりたくなりますよ。。
(一同)たしかに
(宇)塾校はここ(日吉競技場)使えるもんね。

ー大学では幅と高、どっちメインでやっていくの?
今のところは体を戻す感じで幅やって、落ち着いてきたらいろいろ考えようかなって。

ー三段(跳び)とかはやらないの?
三段は絶対やりません!無理ですあんなん。三回飛ぶとか、、、

ーって言ってますけど、三段の2人はどうですか?
(野木、菊池ー以下で紹介ー)絶対やらせません!!やらせたくありません!

(宇)こないだベストを更新しましたね!前のベストはいつ出したものだったんですか?
高校3年の南関(南関東高校総体)で出したベストです

ー実際ベスト出てどう?
いや、運です。運よかっただけですね今回は。

ーここ一年でとか、全体としての目標とかはあるの?
全く全然ないです。

ー尊敬してる先輩とかは?いる?
……。

ーん?これはやばいやつか?笑 マネブロ載っちゃうよ!笑
それはカットで!笑

(松浦、以下松)お世話になってる先輩とか!
それはやっぱり長尾先輩ですね。パーチ(パートチーフ)の。重村先輩も色々と面倒見てくれて。ありがたいです。

(宇)練習はみんなで和気あいあいとやりたいタイプ?それとも1人がいい?
やっぱみんなでやるのがいいです。1人だと心折れます。
(一同)あー、、、

ーじゃあ、陸上以外の目標とかある?
とりあえず金貯めます!バイクの免許とかとりたいんで。
(一同)おおー!!

(宇)他の1年は着々と狙ってる女の子がいますけど、そこらへんは?
まじすかー! …まあ隙があれば。
(一同)隙があれば笑笑

(宇)じゃあ好きな女性のタイプは?
なんですか、その無茶ぶり。笑  …帰らせてください。。(立ち去る小室くん)

(一同)えーーー!!! あーー……。

(締まりのない終わり方でしたが、普段無口な小室くん、意外とよく話してくれました!)

続いて、先ほどもほんの少しだけ登場した三段跳の菊池くん(*・ω・)
(ちなみに小室くんのインタビュアーを努めてくれたうつのみやゆうこは仕事のため退席。)

(橋爪、以下橋)まずお名前は?
菊池真生(きくちまお)です

(松)種目は?
三段です

(橋)いつからやってるんですか?
高1の冬

(松)陸上自体はいつから?
高1。それまでは幅とか

(橋)じゃあ、陸上はなんで始めたの?
硬式テニス部に仮入したら、すごいきつくて笑、やめて陸上に入った。

ーなんで大学でも続けようと思ったの?
高3の時、不完全燃焼で、
(松)あー、これはやるしかないと。

(橋)尊敬してる先輩いますか?
三段の先輩は基本尊敬してます。和泉さんは高2のときビデオ撮って研究した先輩で、
(一同)そうなんだ!
(松)お手本が身近にいて刺激になりますね!

重村先輩とかもすごい尊敬してます

ー同期で仲がいいのは?
跳躍のこの2人(野木、小室)、特に小室くんですね!笑(野木くんの前で)

ーじゃあ、好きな女性のタイプは?
(岩永、以下岩)え?盆栽?(菊池君は新入生の間での自己紹介で陸上以外の趣味:盆栽と答えていたため、以前からみんなの気になるところでした)
、、、盆栽を好きな人?笑
(一同)笑

(室伏、以下室)好きな盆栽のタイプは?
好きな盆栽のタイプは、実がつくやつ
(一同)笑笑

(松)盆栽はいつからやってるんですか?
高3の10月から
(岩)結構最近笑
ーその後も盆栽トークは続きますが、長いので以下略。

(田中、以下田)競走部の魅力は?
とにかく強い人がいっぱいいて、見本がすぐその場にあるっていう。
(一同)あーー。

(松)最後に一言。競走部での目標は?
日本選手権に出場したいです
(一同)よっ!

最後に、菊池くんと同じく三段跳びの野木くんを紹介します(。・ω・)ノ゙

(橋)お名前は?
野木靖郁(のぎしずか)です。

(松)種目は?
三段跳です

(橋)陸上を始めたのは?
中1、、

(松)中学の時はなにやってたんですか?
中学は、ハードルとか幅とかやってて、高3の春から三段を始めました

ーその三段を始めたきっかけは?
きっかけは、単純に、三段をやってみたら…

(室)優勝できそうだったから
そう、優勝できそうだったから笑
(一同)おおおーー!!

(室)はい、ところで都大会何位でしたか?
なんとなく1位になってしまいました
(一同)いえーい!!

(堀内、以下堀ー後にインタビュー載せます)で、菊池とかいろんなやつに、白い目で見られ
そう、白い目で見られ

ーぽっと出が
ぽっと出が
(一同)笑
まあそんな感じです

(橋)じゃあ、なんで大学でも続けようと思ったんですか?
なんとなく優勝した後に、関東大会で7位になって、インターハイに行けなくて悔しくて、やろうと思いました。

ー尊敬してる先輩はいますか?
重村先輩とかも尊敬してますけど、個人的には初心者から今あそこまでいってる日比野先輩とかすごい尊敬します。

(松)同期で一番仲いいのは?
んーまあ小室君ですかね!笑

(刈田、以下刈)ちなみに刈田は何番目(*´∇`*)?
んー16番目くらい?笑
(刈)えーーー!!!
(一同)笑笑

(松)好きな女性のタイプは?
話が合う人がいいです

(室)ぶっちゃけSKEの何がいいんですか?(野木くんは新入生間の自己紹介で陸上以外の趣味:SKE48と答えていたため、これもみんなの気になるところでした)
ぶっちゃけ…
(室)AKBとは何が違うの?
黒髪が…いいんですよ
ー岩永とのマニアックな会話。マニアックすぎてよくわからないので以下略。

(橋)じゃあ、最後に競走部4年間での目標をお願いします!
関カレで点とって、慶應に貢献したいです
ー期待してます。ありがとうございました!

インタビューに協力してくれた1年生。みんなで盆栽を表現。
1339068495022

(左から、室伏、(上から)刈田、野木、菊池、小室、岩永)

同じ学年でもまだまだ知らないことは多いです。新入生インタビューをすることで普段は話さないようなことも聞くことができて、とても有意義な時間でした
最後まで読んでいただきありがとうございました!!

失礼いたします。

新入生インタビュー!” に対して3件のコメントがあります。

  1. ゆうみ より:

    マネージャーって今からでも入れますか?

  2. 齋藤菜月 より:

    ゆうみさん
    コメントどうもありがとうございます。
    競走部2年マネージャーの齋藤菜月です。
    今からでも入部は可能です。もしよろしければ、一度練習の見学にいらっしゃいませんか?
    以下のメールアドレスにメールを送って頂ければ対応致します。
    ご連絡お待ちしております。
    natsuki.saito24@gmail.com

  3. 慶應社中 より:

    記録会の結果の更新いいですね。
    部員の足跡貴重です。
    五輪もオープン競技も貴重です。
    全ての結果が知りたいです。
    ☆マネージャーパート頑張れ★

ゆうみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。