新入生インタビュー!

ご無沙汰しております、新入生インタビュー第5弾です!
今回は、短距離パートから二人をご紹介します(*・ω・)ノ
今回も1年マネージャーの宇都宮侑子をはじめ、愉快な部員が登場します

関 隆弘(セキ タカヒロ) (短短パート)
-お名前は?
えっと、関隆弘です。

-学部は? 
商学部です

-出身高校は?
出身は、埼玉の県立浦和高校です

-宇都宮(以下、宇) 好きな食べ物は?
えぇぇ、いきなり?笑
好きな食べ物は、、、混ぜご飯とかです。
ま、まぜごはん・・・?たまごかけごはんとか?笑
五目ごはんとかです!
ああ、炊き込みごはんね!笑
あ、そうですすみません。炊き込みご飯です///
宇 炊き込みかあ・・・お赤飯とか好きってことでしょ?
いや、お赤飯はちょっと・・・
宇 難しいですねえ(笑)

-陸上歴は?
中学からやってたのですが、本気でやり始めたのは高2の冬からです。
遅(笑)
-宇 どうしてそこから本気でやろうと思ったんですか?
中学は自分が一番速かったので頑張らなくてもいいかなって思ってしまったし、
高1の時も先輩たちが速かったので自分が頑張る必要はないと思ってしまっていたのですが、
最後の年に、同じくらいの速さの人がいて、どうしても勝ちたくて本気でやりました。

-宇 じゃあ、短短の1年生の中で気になる存在は?
ライバル視しているのは、野呂ですね。(野呂君はまた次回以降でご紹介します!)
共に一浪していて、ベストも同じくらいなので負けたくないです。
藤くらい速くなりたいですが・・・!

-ベストはいくつですか?
11.36です

-塩原(以下、塩) 尊敬する先輩は?
山縣さんです!
-塩 どうして?
すごく速いのに、気取らずよく話しかけて下さるからです
-塩 じゃあ山縣を除いて(笑)、こういう先輩になりたいとかある?
塩原さんみたいな・・・
塩 あざす!!!わかってるねぇーv( ̄∇ ̄)v
言わせてる(笑)
増田(以下、増) 嘘だ!!
-理由は??
え、理由・・・・?
塩 あ、やばい!これは言わせた感ある(笑)
えっと、、面白いところと、結構サボりイメージがあるのですが、
少ない練習でも質が高ければこんなに速くなれるんだなって、意識高いんだなと尊敬します。
一同 サボりイメージ(笑)
塩 ちゃ、、ちゃんと考えるのは大事だからね!

-増 ベタに今年の目標は?
11秒台出すことです・・・・・・・・?
あっ違う、ベストタイを出すことです(汗
一同 (笑)11秒台とか、もう出てるじゃん!笑

-増 好きな女性のタイプは?
黒髪で、おしとやかな人がいいです。
塩 絶滅危惧種だね(笑)

-頼(経1) 関にとって陸上とは?
一同 おぉー、まじめ!
健康増進のためです(笑)
-同じ埼玉県民の星君は?
星 僕は、、気づいたらやっていたものですね。

-陸上以外で好きなスポーツは?
観るのは、野球が好きです。
やるのは、、、球技ができないのであまり何もできないです。。。

-増 今シーズンの目標(プライベート)は?
女子と目を離して話せるようになることです・・・・?
あっ、違う、目を合わせて話せるようになることです。
一同 頑張れ(笑)

-じゃあ最後に、競走部4年間としての目標は?
運動をする習慣をつける!
増 それはね、、、もう達成できてるよ(笑)
あとは、10秒中盤で走ってリレーメンバーに入れればいいなと思います。

-頑張ってください^^ ありがとうございました!

岩永 優樹(イワナガ ユウキ) (短長パート)

-学部は?
法学部法律学科です

-出身高校は?
麻布高校です

-種目は?
400mです

-宇 好きな食べ物は?
えぇっ!?好きな食べ物は・・・グリーンカレーとか
宇 またマイナーなものを(笑) 

-いつから陸上をやっているんですか?
高校1年からです
-宇 それまでは何をやってたんですか?
中学まではバスケをやっていて、高校で何をやろうかと考えていたら、
ちょうど大阪世界陸上をやっていて、陸上かっこいい!!と思って陸上を始めました。

-大学でも競走部に入ろうと思ったのはどうしてですか?
増田さんとかぶってしまうんですが、高校の最後の部活でベスト49”70がでたので、、、
伸びしろ・・・(笑)
増 伸びしろを感じたんだね(・∀・)!!!!!
そうなんです。増田さんと一緒です!
あとは、塩原さんを高校の時から知っていたので知り合いがいるっていうのは大きかったですね。
増 やっぱ伸びしろ大事だね・・・伸ばすかどうかは、自分次第だよ
はい。
塩 偉そうに語るな(笑)

-では、陸上をやっていてつらいことと楽しいことを教えて下さい
つらいことは、最近感じたんですが、高校の時はしなかったのですがこの間怪我をして
初めて走れないつらさを知りました。
楽しいことは、、、正直、高校のときに楽しいことって味わってない気がするんですよ。
だからそれを見つけにここに来た、って感じはありますね。
一同 おぉー

-今年の目標は??
短長は、室伏や内芝などすごい選手がそろっているので彼らについていって、
高校時代の自分を知っている人たちをびっくりするような走りができたらと思います。

-増 プライベートの目標は?
塩 プライベートの目標好きだな(笑)
増 こっちが聞きたい!
そうですねー、すごくベタなんですが彼女をつくることですね。

-好きなタイプは?
それ聞いちゃいますか?
いやー、これ恥ずかしいなー///
まずは・・・、明るい女の子ですね。
あとは面白さが大事です。

-宇 理想の先輩は?
そうですね。。。後輩が相談してきたときに温かく接してあげられるような先輩になりたいです。
塩 増田はどんな先輩になりたい?
増 連絡ミスはなくしたいね!あと、連絡はちゃんと読む!
この二つがしっかりできれば俺はもういい。ホウレンソウ(報告・連絡・相談)ちゃんとしないとね!
一同 (笑)どんだけ連絡大事なの(笑)

-では、最後に競走部4年間での目標をお願いします
目標は、大きく2つあります!
一つ目は、怪我をしないことです。
いろんな方の話を伺っていると、ここでやめたほうがいいっていうカンのようなものがあるみたいなのですが
僕にはまだそれがないので、そういうノウハウを学んで怪我をしないことが一つ目です。
二つ目は、速い先輩方もたくさんいるのですが、そういう方々と競って競って、
そのうち岩永が短長のエースなんじゃないかと言われる位まで成長し、
そしてゆくゆくは全カレとか大きな大会の表彰台のてっぺんに立って若き血を歌いたいなと思います。
それくらいの勢いで活躍して、4年間終わった時に、慶應競走部でやっててよかったと最後嬉し泣きして
みんなで若き血を歌えたらと思います。
一同 若き血ばっかだな(笑)
-たくさん若き血を歌えるように頑張ってください。どうもありがとうございました!
お二人ともどうもありがとうございました!
インタビューをしていると、周りに人がたくさん集まってきて楽しいです
今回は終わった時にはこんなにたくさんの1年生がインタビューを見守ってくれていました!
写真 12-06-05 19 33 47

左から宇都宮・関・岩永(上)・室伏(下)・川口・辻

最近また新たな部員を迎え、1年生は40人近くになろうとしています。
仲もよく、みんなでご飯を食べに行ったり遊びに行く姿も多く見受けられます(*’-‘*)
そんな1年生から競走部を盛り上げていってくれたらと思います

では、今回はこれで失礼いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です