同志社対校戦事前特集

この度、6月17日に日吉陸上競技場で行われます慶應・同志社対校戦に出場する選手が決まりした。
我が競走部におけるこの重要な公式戦に向け、選手たちに抱負を語ってもらいました。

短短パート

本橋秀章(100m・4×200mR):同志社の選手にも慶應の選手にも負けません!最後の同志社戦で最高の走りができるようがんばります!
小島弘毅(110mH):昨年は得点ができずに悔しい思いをしたので、今年こそ得点出来るように精一杯頑張ります。
谷口文也(100m・4×200mR):慶同戦勝利に貢献するために、短短で100では3人で6点、8継では3点とります!
町野あかり(100m・4×100mR):最近、スタートも安定してよくなってきたので少しでも自己ベストに近い記録を目指して頑張ります!
岩見隆裕(100m):今回も慶應で123フィニッシュを決められるように走ります!価値ある一戦にしたいと思います。
荻原さや(100mH・走り幅跳び・やり投げ・4×100mR):辻ちゃんとワンツー取れるように頑張ります!ハードル幅跳びやり投げで、去年の記録を上回って2位以上になりたいです!
久保健二(110mH):怪我で戦えるかはわかりませんができることは精一杯やります。
川口勇太郎(110mH):大学デビュー戦で緊張しますが、120%の走りができるように頑張ります。
辻彩美(100mH・4×100mR):しっかり点をとって、部に貢献したいです。頑張ります。

短長パート

大野三津雄(400m・4×200mR):最後の同志社戦ですので、しっかり優勝で終えたいです。4年生が勝つところで勝って、チームに勢いを与えられたらよいと思います!走り慣れてる日吉の競技場でベスト叩きだします。
原知穂(400m・4×100mR):得点にからめるようがんばります。
志比菜津実(100m・4×100mR):女子総合三連覇!出場全種目優勝&大会新記録樹立!
塩原寿周(400m・4×200mR):個人種目でのKマークは初めてですが、しっかり自分の走りをして点を取ります。
室伏基(400m):これまでの練習の成果を試す場として、精一杯走ります。よろしくお願いします。

4×200mR登録選手コメント

本橋秀章:八継は初めて走るので楽しみです。自分の走りをして勝利に貢献できるようがんばります!
大野三津雄:今回、8継にもエントリーさせていただいたので個人種目で集中を崩さず最後まで戦い抜きたいです。最近は勢いのある後輩たちが多いですが、本橋とともにカッコいいところを見せたいと思います。絶対勝つぞー!
谷口文也:慶同戦勝利に貢献するために、短短で100m6点、8継で3点とりたいと思います!
野村隆太:同志社を寄せつけない走りをして、慶應のリレーの強さを見せつけたい!
塩原寿周:補欠での選出ですが、しっかり準備をしチームに少しでも多く貢献したいです。
八木維信:八継塾記録設立!

4×100mR登録選手コメント

眞田詩穂:今回は補欠として自分の役割を果たします。3年連続勝利目指してみんながんばろー!
原知穂:女子勝利のためにがんばります。
志比菜津実:女子総合三連覇!出場全種目優勝&大会新記録樹立!
町野あかり:同志社戦は、女子の総合力が試される試合だと思うし、去年に引き続き優勝目指します!
荻原さや:慶應の四継に出るのは初めてなので、嬉しいです!少しでも速く走りたいです!
辻彩美:1走は初めてですが、自分の走りをして、あかりさんにしっかりバトンを渡せるように頑張ります。

中距離パート

笹村直也(1500m):1500mは慣れない種目ですが優勝めざして頑張ります!

長距離パート

齋藤大樹(5000m):昨年は同志社の選手にラスト2周でかわされてしまい、2位に甘んじてしまいました。今年は昨年のリベンジを果たします!
門出康孝(5000m):昨年は1点獲得だったので、今年は2倍点を取りに行きたいと思います。応援よろしくお願いします。
福島健介(1500m):2戦続けて自己ベスト更新中なので、このままの勢いで点を取ります!!
坂庭大輝(1500m):昨年は不甲斐ない走りをしてしまい、優勝を逃してしまったので、今年こそは優勝出来るよう頑張ります。
濵松主臣(5000m):三年目にして初の(トラック)公式戦出場ですが、得点を取れるように頑張ります。また、長距離パートの存在感を少しでも出せたらいいな、と思います。

フィールドパート

秋本壯樹(円盤投げ):フィールドパート勝ち越しを目指します。円盤投は完勝します!
石川航平(棒高跳び):4m跳んで盛り上げます!
長尾勇佑(走り幅跳び):頑張ります。
西森大展(やり投げ):ホームなので気負わず、いい緊張感で投げたいと思います。1点でも多く取れるようがんばります。
平井優季(走り幅跳び):ベストをつくします。
小野寺将也(走り幅跳び):我らがホーム日吉での対抗戦…今回こそ跳びます。跳ぶしかない!
杉本侑嗣(棒高跳び):去年は運良く優勝しましたが、今年は自己ベストも出してチームに貢献したいと思います。
堀内隆太(やり投げ、円盤投げ):やり投げは絶対優勝します!円盤投げは最近とても調子がいいので、目指すは優勝そして46m!
吉田惇(棒高跳び・やり投げ):自己ベストを出して得点に絡み、競走部の層の厚さを見せたいと思います。
詫摩知弘(走り高跳び):去年は悔しい思いをしましたが、今年はしっかりリベンジします。応援お願いします!
仲村将太朗(走り高跳び):がんばります。
氏原由絵(やり投げ):ベストをつくします。
刈田真人(走り高跳び):自己ベストである2m05を越えて、3位以内に食い込み、部に貢献したいです。
小室慧(走り幅跳び):決勝試技で先輩達と競える様に頑張ります。
堀内隆仁(円盤投げ):Kマークを背負って出場させていただくことになり、身に余る光栄です。40mラインを狙います、応援のほどよろしくお願いいたします。

同志社対校戦での我が部の活躍をご期待ください。ご声援のほどよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。