関カレ選手紹介⑨

こんばんは
関カレ1週目が終わりましたが、選手紹介まだまだ続きます!

笹村直也(法3) 800m

写真 12-05-17 18 14 42

-最近の調子はどうですか?
すごくいいです!

-今月の初めには静岡国際に出場し、来月には日本選手権も控えていますが
そうですね。静岡国際はあまり良い結果ではなかったのですが、
関カレと日本選手権がシーズン前半の大きな目標なので、この2つでは結果を出したいと思います!

-関カレ2週目に入りますが、思うことはありますか
1週目はあまり良い流れではなかったので、自分が流れを変えたいです

-冬季はOBの横田真人さんとアメリカ合宿にも行かれましたが、どうでしたか?
アメリカでは、1’45台の選手と走り、かなり実践的な練習をしました。
最近はその効果も出てきていると思います。

-どんな応援をしてほしいですか?
主に女子の応援がほしいです(笑)

-目標は??
表彰台にのります!

-最後に一言、お願いします
内藤(経3)より目立ちます!!(難しいかなー笑)
*ちなみに、内藤さんは今日の練習中にハトを踏みそうになったそうです(笑)

関カレ3日目はいよいよ800m、中距離陣の登場です!!
今年の中距離パートは層が厚く、多くのメンバーがB標準を突破していました。
そんな中、選考を通って今回出場する選手たちは
出られない人たちの気持ちものせて走ってくれるのではないでしょうか。
中距離パートは人数も少ないこともあり、団結しているイメージを強く受けます。
個人のレースにはなりますが、中距離全員で戦う800mにしてほしいと思います(`・д・´)!

キアラシダナ(環2) 砲丸投

写真 12-05-17 20 14 16

(居合わせた山縣君もインタビューを手伝ってくれました笑)

-最近の調子はどうですか?
山縣:悪くないねぇ(笑)

キアラシ:調子はいいです。六大前と違って、不安がなくなってきました。

-冬季は回転投げに取り組んできましたが、どうでしたか?
新しいことへのチャレンジだったので、今までよりいろいろな人の投げを見るようになりました。
ビデオ鑑賞に毛の生えたようなものですが、、、笑

-つらかったことはありますか?
5歳くらいのときにママにぬいぐるみを捨てられちゃったこと
あれが人生で一番つらかったです

-関カレは去年に引き続き2回目ですが、思うことはありますか?
2回目だからこそ、去年出させてもらえてよかったなあと思います。
去年の経験があるから不安も少ないですね。
ほら、初めて行くとことか初めて会う人より2回目の方が知ってるから安心でしょ?
国立での試合は昔からありましたが、関カレは独特の雰囲気なのでやはり去年出られたのは大きいです。

-どこを見てほしいですか?
トサカ(髪)・ヒゲ!
黄色い声援がほしいです。

-目標は??
キアラシ:良くも悪くも「納得する」こと

山縣:今までで納得した試合あるの?

キアラシ:ないね。どんな試合でも「まだいけたな」っていう感覚がある。
記録とかじゃなくて、「うん、今日できることは全部やった。今日できなかったことはこれからできるようにしていこう」
って思いたいですね。

山縣:なるほどねー。。すごくわかる

-じゃあ、最後に一言
山縣:ダナはね、言ったことはやる男なのできっと納得してくれると思います。
    ってプレッシャーをかけてみる。プレッシャーもはねのけて頑張ってくれ!!

キアラシ:ビックショーくらい強くなりたい。でかくて強くて優しい選手に。
まあ、つまり、頑張ります!!!

練習後のお疲れのところのインタビューでしたが、
ダナらしく、ユーモアを忘れず、でも真面目に答えてくれました(*’-‘*)
練習に対して人一倍真面目なダナ。
夜遅くまで、オフ日、一人でも練習を続けている姿が印象的です。
ビデオを見ては考えて投げ、改善を重ねてきました。
関カレで、「納得する」試合をしてくれたらすごく嬉しいです。
そして、これからももっともっと強くなってほしいと思います(`・ω・´)

ダナ、インタビューこたえてくれてありがとう
BlogPaint

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です