関カレ選手紹介①

こんばんは
関東インカレまであと10日となりました

2

今年は4月30日が標準記録突破の締め切りで、先日まで記録会ラッシュが続いていました。正選手が決まり本日関東学連でエントリーもすませ、いよいよ試合に向かうのみです!

順不同ですが、正選手の意気込みを紹介していきたいと思います
第一弾の今日は短短パートのかわいい後輩です

岩見隆裕(理工2)  100m、4×100mR

写真

●初めての関東インカレへの気持ちは?
狙ってはいましたが、大学2年で出られるとは思いませんでした。
選んでもらったからには決勝を目指します!

●冬季練習からここまではどうでしたか?
冬季練習はケガ、テスト、風邪で練習できない期間が長かったのですが、その時に「こういう風に走りたい」とイメージを作るなど練習できないことをポジティブに受け止められたのは良かった思います。
シーズンが始まってからは、谷口先輩(経3)の初戦の好記録や本橋先輩(経4)の苦戦、山縣(総2)の10”08を見て焦る部分はありましたが、六大でベストの10”65を出せたことを自信にゆとりを持とうとしました。

●関カレでの目標は?
本橋先輩(経4)に捧げるレースにしたいです。
先輩に良い結果報告ができるよう頑張ります。
目標は全カレB標突破!
そして4継は優勝するしかありません!

最近コンスタントに好記録を出している岩見。個人100mへの熱い思いを話してくれました。
岩見が大学で陸上をする最終的なゴールは「山縣の次になること」だそうです。
順位の面ではなく10”08に少しでも近い記録を出して慶應を引っ張りたい、山縣が慶應で走るのが楽しいと言い続けてくれるようになりたい。岩見は早生まれなので、今年は山縣が出したジュニア新記録を抜ける記録を出せるよう頑張りたいと言っていました。
陸上への熱い思いと尊敬する本橋への思いを、本番で思い切りぶつけてほしいと思います!

辻 彩美 (商1)    200m、100mH、4×100mR、4×400mR

BlogPaint

●初めての関東インカレへはどうですか?
緊張してます。
ですが先輩方の記録ラッシュの流れに乗って、自分も良い記録を出したいです!

●入部してそろそろ一カ月、競走部の環境はどうですか?
本当に自由だと思いました。
ここまで自分の好きにできて楽しいし、自分にはこの環境があっていると思います。

●関カレでの目標は?
100mHで日本選手権標準を切ること!200mはそのためのレースにしたいです。
リレーは四継・マイルともに走りますが、チームに貢献できればと思います。

普段はおっとりしていて笑顔の可愛い辻ちゃん。
練習を見ていてもそうですが、陸上に対しては凛とした強い思いを感じます。
「高校では日本一になれなかったから大学では!」というのが辻ちゃんの4年間の目標です。
初めての関東インカレを楽しんで欲しいと思います!

以上、関カレ選手紹介①でした
明日は関カレ激励会兼新入生歓迎会です。
沢山のOBOGの方のご来場、選手の意気込みが聞けることを楽しみにしています!

それでは失礼します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です