沖縄合宿1日目!!

こんにちは。
マネージャーの瀬田川です。

春だ!!
カンヒザクラ

スプリングだ!!

沖縄だ!!!!
okinawa01

ということで。笑
本日より沖縄合宿が始まりました!!

今朝は羽田の第二ターミナルに6:45集合という、少々ハードなもの(少なくとも僕はそうでしたw)でしたが、部員の方々は沖縄に向けてしっかりやってきました。
DSCN0940

羽田の様子。

しかも、この合宿で羽田に5:40着いたというとても意識の高い人がいます!!

それは・・・

DSCN1109

今年、慶應義塾高校を卒業する来年から新しく競走部に入部してくれる星野宏太(法法・新1)でした!!
彼は中学から高校まで陸上競技を続けており、塾高競走部では僕とも一緒に練習をしていましたが、大学からはトレーナーとして陸上競技に携わってくれます!
彼は近いうちにこの場に登場すると思いますので、ご期待ください!!

はてさて。
天気予報ではあまり天気がよろしくないという沖縄でしたが・・・

DSCN1082

気温25度近くの快晴でした!
半袖半ズボンでも暑いぐらいの気候で、もはや夏でした。

ホテルに着いた後はさっそく浦添市民競技場に移動し、さっそく練習です。

DSCN0977

バスの様子

先ほどにも出てきましたが、この合宿には星野の他にも、塾高から賴駿智(経・新1)、桐蔭学園出身の室伏基(理・新1)、辻彩美(商・新1)も来てくれています!

DSCN0983

左から室伏(理)、賴(経)、星野(法法)、辻(商)

ニューフェイスの登場に部活も活気にあふれています。

今日は合宿初日ということもあり、各パート軽めのメニューでした。
流しやドリルを丁寧にやり、変形ダッシュをやっているパートなどもありました。

DSCN1036

バトン流しの様子

DSCN1047

変形ダッシュの様子

DSCN1032

流しの様子。中央は櫛田(法・3)

ホテルに帰ってきてからの食事では現一年生の楽しい”いただきます”や”ごちそうさま”で楽しくおいしく夕食をいただきました。

DSCN1095

明日以降の練習に備えてトレーナーも念入りにケアをしています。

DSCN1105

明日の天気予報では雨みたいな感じの沖縄ですが、雨にも日吉組にも負けないような練習を行えるようにサポート陣一同頑張っていきたいと思います!!
DSCN1086

ということで、本日のレポートは以上です。

ではまた明日のレポートで!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です