Winter Again!!

こんにちは。
1年マネージャーの瀬田川です!

日吉ウェザーニュースをお伝えします。
mzlhxwvrttu

2月29日(水)の現在の慶應義塾大学日吉キャンパス付近の天候は・・・

DSCN0884

豪雪です。笑
1面まっしろです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
競技場を歩くとザクザクと雪を踏みしめる音が鳴ります。
もう2月も終わりだというのに、雪でこんなに寒いとは・・・
こんな状況のため本日の集合はフリーとなってしまいました。

オーストラリア合宿から帰還し季節外れの日焼けをした山縣(総1)はこの寒さに耐えられずにしばらく部室でぬくぬくしてました。
DSCN0878

クッションがカワイイですね。笑

でもフリーになっても、雪が降ってもカンケ―ない!!ヽ(^o^)丿
そんな状況でも選手は部室に来てトレーニングに励んでいました!!
トレ室でウェイトやバイクをこいだり、スタビをしたりと雪がつもってしまいトラックを走れなくても、各々しっかりと練習をしていました!!

DSCN0879

奥から横山(文3)さんとスタビ中の八木(総1)、山縣(総1)

DSCN0882

バイクをこいでお疲れの二人。左から土岐(総2)さんと志比(総2)さん。

ただ、僕自身もものすごくビックリしたことがありました。
昨日の齋藤菜月の記事にも登場していました、長距離パートチーフの齋藤大樹(環3)さんは、この雪の中、なんと・・・

DSCN0870

1人で黙々とJogをしていました!!(^.^)
靴にいっぱい雪がついてしまって重くなっていつもより大変だったみたいです。
ゴジラさん、風邪だけはひかないでくださいね!!

齋藤さんの他にも、嶋村孔明(理2)さんもバイクでトレーニングをするなど、今週末にある立川で行われる日本学生ハーフに向けて長距離陣は気合い十分なようです!!
学生ハーフにはサポートとして僕も参加できるのでとても楽しみです。
詳しくは昨日の記事である「長距離インタビュー!」をご覧になってくださいm(_ _)m

部室係の横山(文3)さんと西森(理3)さんはすでに帰路を確保するために雪かきをしてくださっていました!
DSCN0886

明日の競技場での雪かきのことを考えると頭が痛くなりそうです・・・笑
みなさん頑張って雪かきしましょう!!笑

では今日はこの辺で。

Winter Again!!” に対して1件のコメントがあります。

  1. 久保田薫 より:

    OGの久保田です。
    久々にブログにとんだら懐かしくなりましたー
    4年も続いているんだね。すごい!
    寒い中練習もサポートも大変かと思いますが、体調に気をつけてがんばってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です