元旦!

あけましておめでとうございます
2012年がはじまりました!
災害、革命など社会を変革する出来事が2011年は多かったですね。
2012年は社会も競走部もきっともっと良い年になるでしょう。

新年初日と言うことで、
主将の新年の言葉をお届けします。

本橋 秀章 主将
あけましておめでとうございます。
本年度主将を務めます、経済学部3年本橋秀章と申します。
本年も宜しくお願い申し上げます。

今年も競走部は”公式戦勝利”を目標にチーム一丸となって全力で戦って参ります。
そのなかでも特に
1,関東インカレ男子総合入賞
2,早慶戦勝利
を大きな目標として掲げています。

関東インカレは部員全員が最大の目標とし、努力を重ねている大会です。試合当日に一人一人が努力の成果を発揮し、自分の役割を果たすことができれば、男子総合入賞は必ず達成できると信じております。史上最多の45点を獲得しても入賞に届かなかった昨年の悔しさを晴らします。
早慶戦は昨年までに17連敗を喫しておりますが、今年は”打倒早稲田”の最大のチャンスです。
競技、サポート、応援、すべてにおいてシーズンを通して早稲田を上回り、その集大成として早慶戦で勝利することが私たちの使命であると感じています。

主将としての私の役割は、部を「まとめる」ことではなく、チームとして自然と「まとまる」ようにすることだと考えています。まだまだ未熟者ではありますが、部への貢献を常に考え、自分の全てを捧げる覚悟で努力を重ねて参ります。

また、競走部は競技力の向上を第一としますが、部員が体育会活動を通じて人間的に成長できる場でもあると思っています。2012年を振り返った時に、部員全員が「成長した」と実感できれば幸いです。

本年も部員一同日々努力を重ねて精進して参りますので、今後とも御支援、御声援の程宜しくお願い申し上げます。

以上主将の言葉でした。

国立競技場は今はなでしこジャパンが使っています。
慶應競走部の選手がここで活躍する日が待ち遠しいです
それでは今年も競走部を宜しくお願い致します

DSC00312

元旦!” に対して 3 件のコメントがあります

  1. より:

    はじめてコメントさせて頂きます。
    いつも楽しくブログを拝見しています。
    私は都内の高校2年生で、慶応大学の競走部に入るのが夢です!
    2012年も慶応競走部の皆様のご活躍をお祈りしています。

  2. 競走部三年 石井 より:

    な さん
    ありがとうございます。
    高校二年生ということは、今年で部活も学校も最後ですね。勉強と部活の両立は大変だと思いますが、最後の一年を思いっきり楽しんでください!
    競走部で一緒に練習できることを楽しみにしています。
    練習に参加したいなど何かあれば
    haruhi.kyousoubu@gmail.com
    まで連絡して下さいね(^^)

  3. 慶應社中 より:

    今年の義塾競走部の特に大きな目標。
    1、関東インカレ男子総合入賞。
    2、早慶戦勝利。
    部員全員の頑張りで目標達成を。
    新春箱根駅伝・昨年の悔しさをバネに新記録で優勝されたチームワークの底力・山の神の勇姿。
    失敗をバネに攻めて勝つ戦略。
    強い精神力・強い気持ちの見事な勝利でした。
    陸(六大学)の王者慶應。
    今年もみなさんを応援しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です