全カレ選手応援メッセージ!!③

おはようございます。
1年マネージャーの齋藤です。
全カレ選手に向けた応援メッセージ第3弾をお届けします!!

***

To 八木維新(環1)  400m
DSCN2683

From 茅田昂(理1)、壁谷智之(総1)
IMG_0616

(左からキアラシ、茅田、壁谷)

茅田
「山羊くん!
その自慢の脚で熊本の地を駆け抜けて、
そのイケメンの顔を全国に知らしめてくれ!
練習でもかなり走れていたので快走を期待しています!」

壁谷
「全カレとかみんな速いと思うけどプレッシャーに負けずに頑張ってね!
俺より速い(?)から大丈夫だよ。
八木とは入部前から一緒にリレー走りたいと思ってたから、
マイルも走れるといいな…お互いに!期待してます^^
あと、熊本ラーメン食べに行こう!」

1日目400mに出場する八木には、惜しくも個人種目は出場できなかった
マイルメンバーの1年茅田と壁谷からのメッセージです。
八木は実力者のそろう短長パートで、4年廣瀬の他に唯一全カレ標準を切って個人での出場となりました。
前の記事でもあったように、先日は100mのベストを更新し、最近の練習でもよく走れていました。
八木が試合で走る姿は私もまだ見たことがありませんが、
きっと、出場かなわなかった選手たちの気持ちも背負って九州男児はこの熊本の地で走ってくれると思います

***

To 荻原さや(総1)
DSCN2694

From 川北真梨乃(総1)、鈴木綾(文1)、高桑早生(環1)
IMG_0626

(左から高桑、川北、鈴木)

川北
「さやは入ったばかりの私に色々なことを心配してくれて、あったかいよね。
努力家なのも普段の練習から伝わってきます。
今持てる力を最大に出せるよう、頑張れ!!!」

鈴木
「さや!さやとは普段ふざけた話しかしないけど、
たまに全カレの話するときはやっぱりすごく緊張してるんだろうなあと思います。
緊張しすぎてふざけちゃう気持ちはわかるけど!(笑)
頑張って跳んで走ってきてね!!
さやが今できること全部を試合で出せるように日吉から願ってます(^o^)
ふぁいとー!!」

高桑
「その美脚をアザだらけにしながらハードルの練習をする
さやの姿をずっと見てきました。
当日は熊本の方向を向いて応援します。自分を信じて頑張ってね!」

2日目100mHに出場する荻原には日ごろから交流のある1年女子からのメッセージです。
去年の自分との差を埋められないと悩みながら、真剣に陸上と向き合って練習を積み重ねてきた荻原。
負けることに慣れてしまった、と言いますが、彼女の中には勝ちたい強い気持ちは必ずあるはずです。
全カレでは、自信をつける次につながる走りを見せてくれることを期待しています!!

***

To 川島優(環1)
DSCN2680

From 和泉理久(法1)、佐藤丞(理1)、詫摩知弘(法1)、仲村将太朗(経1)、吉原創太(経1)
IMG_0627

(左から仲村、吉原、詫摩、佐藤、和泉)

和泉
「気合いの男、川島は優勝してくれると信じています!
身長170cm(自称)の男が、5m30は跳ぶでしょう!
頑張ってくれ!!」

佐藤
「常に自分を追い込んで練習している川島を見て、いつも圧倒されています。
きっとどんな逆境にも負けない大跳躍をしてくれると信じています。
最高の跳躍をしてきてください!!」

詫摩
「いつでも練習に真面目に取り組んでいる川島を、今年の2月から見続けてきました。
川島の人柄も含めて、僕が全力で応援したい選手の1人です。
全カレでも跳躍を代表して大活躍してくれることは間違いありません。
頑張れ川島!!」

吉原
「初めて川島の跳躍を見たのはまだ僕が競走部入部前の今年の関カレのときでした。
本当に気持ちよさそうにバーを越えていく姿に、
なんだかワクワクしながら応援していたことを覚えています。
今回は現地で応援することはできないけれど、
きっと会場中がワクワクするような力強い跳躍を見せてくれます。
出しきってこい!頑張れ川島!!」

3日目棒高跳びに出場する川島には跳躍1年からメッセージをもらいました。
川島はその実力だけでなく練習への姿勢、人柄から、同期からも尊敬されている選手です。
関カレでは怪我をしながらの塾新&自己ベストである5m20で準優勝し、盛り上げてくれた川島ですが、
その後は調子を落とし思うような跳躍ができていませんでした。
しかし、最近の練習で5m10を跳ぶなど全カレに向けて調子を上げてきました。
そして何より、全カレでは跳ぶ、と言い続けてきた舞台です。
川島なら誰よりも高く跳んでくれると信じています!

いよいよ今日から全日本インカレが始まります。
今年は熊本での開催のため日吉に残った部員も多くいますが、
離れていても競走部一丸となって、応援・サポートしていきたいと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です