全カレ選手応援メッセージ!!②

3年マネージャーの石井です。

今日からいよいよ全カレです!!
今年は熊本開催ということもあり、いつもと違う形の公式戦となります。
部員全員が熊本に行けるわけではありませんし、日吉に残る人たちは試合を直接見て応援することができません。
ですが、離れていてもいつもと変わらない応援を日吉に残る選手・OB・OGの方々はしています。
今回は3年生の個人種目の選手への応援メッセージを頂いたので、ほんの一部ですがご紹介したいと思います

3年生
To 秋本 壯樹  砲丸投げ
DSCN2667

11-08-25_001
From 西森 大展さん(理工3)
なによりも、勝負への強い執着新・大舞台での一発の強さは、僕だけではなく皆が認める秋本の強さだと思います。
今年はここまで悔しいことも多かったかもしれないけど、そんな思いを払拭するような投げができることを期待しています!
日吉からでも聞こえる声で・・・・・アキモトー!!いっぽーん!!

From 堀内 隆太(環2)
調子が良いとうかがっていたので、塾記録更新・表彰台の報告を楽しみにしています。
熊本には行けませんが、日吉から熱い気持ちを送ります。
先輩らしい大きな投げをしてきて下さい。
そして慶應投擲の存在感を見せつけてきて下さい!秋本一本!

投擲チームとしていつも一緒に練習をしている二人からのメッセージです。
今シーズンは個人選手権で優勝を果たしましたが、大きな大会で、もちまえの勝負強さを発揮する大きな投げをすることができませんでした。
一年生、二年生時には大きな大会ごとに自己ベストを更新していた秋本です。
本人も周りも、そろそろレベルアップした実力を記録としてみたいところ!
競技に対する熱意と質の良い練習が、結果に反映しないわけありません。
今回の全カレでは秋本の投擲で、熊本を沸かせてほしいと思います!

To 櫛田 貴茂  800m
DSCN2669

From 横田 真人さん
予選落ちしたらフィットロン地獄だ!
フィットロン中にお尻ペンペンしちゃうぞ。伊藤さんと一緒に!

From 幸津 光さん(文4)
怪我をしたりちょっとびびってたり、けどなんだかんだ言ってやる時はやるのが櫛田君だと思います笑
リハビリを乗り越えて蓄えた力を全カレでぶつけてきて下さい!

From 浅井 克弘(法3)
関カレで悔しい思いをして、その直後に故障をしたりと辛い日々だったかもしれません。
それでも出来ることを続けてきた成果か、最近では強い櫛田が戻っていると思います。
同じ中距離パートとして、そして同期として、本当に応援しています!
準決勝、決勝と一つでも多く進めるよう頑張って下さい!

くっしーこと櫛田へのメッセージは中距離パートの方々からです。
中距離パートは女子男子ともに意識の高い、そしてとても仲の良いパートです。
幸津さん、浅井は全カレでの出場・活躍を目指す仲間として、横田さんは中距離をきわめる大先輩としてメッセージをくれました。
いつも明るく、皆を楽しませてくれる櫛田ですが、上手くいかない時期もそうした中距離パートのおかげで乗り越えられたのではないでしょうか。
自分のために、そして中距離パートのためにも、頑張れ櫛田!!

To 横田 将大  

From 幸津 光さん(文4)
にごーくんの陸上に対する妥協しない姿勢は本当に尊敬しています。
誰に言われなくてもやるべきことを見据えて黙々と取り込んでいるにごー君に、私から言えることはとても少ないけど、もし悩みすぎたり、お金なくなった―ってなった時は笑、またご飯にでも行きましょう!
にごー君の軽やかな走りが復活するのを楽しみにしています!

From 横田 真人さん
辛い経験の分だけ強くなれる。
悔しさをバネに這い上がろう。
けど、スパイクは忘れるな。

From 浅井 克弘(法3)
個人的には横田にはいつもお世話になってます。
今季は長い故障に悩まされ続けながらも、立派にパートチーフとしての役割を果たす横田はすごいと思っています。
全カレにもいろいろな思いがあると思いますが、今は治療に専念してほしいなと思います。
また一緒に走れるのを楽しみにしています!

2号こと横田将大は怪我の治療中のため、今回は試合に出場しません。
今年の3月から続いている怪我はなかなか全快せず、二号は今年日本選手権やグランプリシリーズの大きな試合などにも出場できたのですが、実力を発揮できず悔しい思いをしてきました。
怪我の治療は先が見えず、記録を出してこれから活躍しようとしていた二号にとって部活に来ても走れない日々は本当につらかったと思います。
ですがその分上手くいってた時には気づけなかったことや、自分が走るかわりにできることを見つけて、競走部に貢献してくれており、それは走っていた時とは別の良い影響力だと思います。
まだまだ治療は続きますし、周囲の活躍は辛い時もあるかもしれません。
ですが走っていなくても二号が頑張って前に進んでいるのを皆知っていますし、応援しています。
怪我も少しずつ良い方向に向かってはいるようなので、これからがまた頑張りどころです。
二号が活躍できる日を皆待っています!

To 本橋 秀章  100m、四継
DSCN2672

DSC01211

From 岩見 隆裕(理工1)
も とはしさんは
と ても
は やくて
し ゛ゅくこうの頃から
ひ かっていました
で んとうの
あ る
き ょうそうぶのほしです

From 谷口 文也(経2)
本橋さんには高校時代からいろいろお世話になっている先輩なので、本当に応援しています。
また大学でも一緒にリレーを走れることを本当にうれしく思っています。
最近の本橋さんの走りを見ていても調子は上がってきていると思うので、全カレでは必ず活躍してくれると思います。
力走期待しています!!

本橋への応援メッセージは塾高時代からの後輩で、今回の四継メンバーでもある岩見と谷口です。
二人とも個人種目への出場はあと一歩届かず、今回はリレーだけの出場ですが、来シーズンは絶対活躍してくるだろう急成長中の頼もしい本橋の後輩です。
本橋は8月の関東選手権で優勝し、日本選手権出場を決めました。
勝負強さ、自分が決めたことを貫くストイックな練習への取り組みは部内でも光っています。
今年は神奈川県選手権で自己ベストを0.01秒更新しましたが、さらなる好記録を期待したいところ。
今回の全カレでは自分の納得のいく結果が出せればと思います。
もとす、頑張って!!

To 平井 優季  三段跳び
DSC01209

From 麻場 友里加さん
いよいよ三度目の全日本インカレですが、準備は順調でしょうか。
毎年状況も違えば、心構えも違うと思います。
特に今年は夏のケガもあり、例年以上に苦しい部分もあったかもしれません。
ただ、苦しみながらも手応えを掴みつつある平井を会うたびに頼もしく感じています。
今年の全日本インカレでは、その手応えを形にできることと信じています。
平井をはじめ、みなさんの活躍を見ることができず残念ですが、東京より応援しています!

From 新家 和希子さん(商4)
DSC01213フィールドのアイドル平井さんへ
いつもいっつも、みんなが 帰った後も砂場で練習をしている平井さん!
真剣に陸上競技と向き合う努力家の平井が大好きだよ
そんな平井からは、いつも元気とやる気を分けてもらってます
全カレでは平井の、平井により、平井のための跳躍をしてきてね!
ホップ、ステップ、ジャーンプ!!

From 幸津 光さん(文4)
いつも男子と混じって黙々と練習をしているゆきなら、きっと結果を出せると信じています。
ストイック平井の力を爆発させてきてね

フィールドのアイドル平井へは競走部女子陣からメッセージを頂きました。
特に麻場さんは平井が一年生の時に競走部にいらっしゃり、一緒に三段跳びを追求していた大先輩です。
同じ競技者の大先輩として嬉しいメッセージを頂けました。
平井は最近コンスタントに12mをとんでいるのですが、そのストイックな練習に見合う結果を最近はだせていません。
練習へのストイックさは一年生の頃から変わりませんが、練習の内容や質と量は年々平井がより良く変えています。
自分が信じたことを貫いた結果が今回の全カレでは出せるとよいなと思います。
平井、一本!!

以上個人種目の三年生へのメッセージでした

いよいよ全カレが始まります
いつもと違う環境での試合ですが、サポートだけはいつもと変わらないものをして選手を送り出したいと思います。
皆さまも熊本へのあついご声援をお願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です