長距離3次+投擲合宿①

こんにちは!
1年マネージャーの齋藤です。
今回は8/24から紋別で行われております長距離3次+投擲合宿の1~4日目のレポートをさせて頂きます

競走部が紋別に合宿に来るのは今年で3回目。
紋別市が『アスリート応援』という形で交通や宿泊など様々な面で補助をし、誘致して下さっています。
IMG_0309

そのため、涼しい気候だけでなく、整備されたコースや過ごしやすいホテル、無料で使用できるプールや温泉など、
とてもいい環境で選手たちは練習できています

24日に羽田を出て紋別へ
空港に降りたとたんに、その涼しさに驚きました!
IMG_0155

1・2日目は10㎞~15㎞を遅めのペースで全員で走り切る練習が行われました。
IMG_0222

3日目の午後は合宿の1つのポイント練となるロード25㎞走。
A・B2つのチームに分かれて行われました。
この練習でも後半まで離れることなく、“チームで走っている” 印象を強く受けました。
昨年と比べても1・2次合宿と比べても、確実に全体として力がついてきていると
OBの方や選手たち自身も実感しているようでした。

一方、投擲の4人はホテルから近くの競技場で練習したり、プールやウエイト室を利用しています。
今回彼らが参加してくれていることで、いつもとはまた違った雰囲気ができあがっていてにぎやかな合宿となっています
IMG_0210

そして4日目の今日はオフ日
みんなでバスに乗って網走監獄へ行きました
IMG_0275

到着後、昼食をとりながらOBの横田真人さんが出場された世界陸上の800m予選を観戦。
IMG_0279

横田さん、お疲れさまでした!

昼食後は各自監獄を見学。
ツアーに参加したりおみやげを買ったり、なんだか社会科見学のようでした
IMG_0293

明日からはまた練習が始まります。
素敵な練習環境やおいしいごはんに感謝して、合宿後半も頑張っていきたいと思います
IMG_0337

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です