長距離一次合宿2011 4,5日目

こんばんは
3年マネージャーの石井です。

一次合宿4,5日目のレポートをさせて頂きます

まず4日目の朝はロードを使った16km走
峰の原高原をおりて菅平の方まで行き、またのぼって帰ってくるというものです。
帰りの坂がとてもきつく、一次合宿でもヤマとなる練習です。

昨年は中盤くらいから集団走がくずれてしまったのですが、今年はギリギリまでまとまって走ることができました。
タイムも全体的にかなり上がった選手が多く、特に2年生の成長ぶりがすごいなと思います

二次合宿では本格的に坂を使った練習があるので、今回はその予行練習にもなったと思います。
こちらの練習もとても大変ですが、結果が楽しみです

午前練は補強。
ところが午後練になると、天気が急変し霧と雷が
山の上だけあって、霧が濃く雷も近くてとても怖かったです。
クロカンも使用禁止となってしまったので、練習はフリーとなりました。

最終日の5日目はポイント練習は朝のみで、クロカンでの20km走でした。
昨日ポイント練がひとつなくなったこともあり、Aチームは設定タイムできれいに走ることができ、Bチームも最後はくずれてしまいましたが各々のペースで走り切りました。

二次合宿では20km以上走る練習が3回もあり、その他の練習も含めて質も量も上げなければいけませんが、一次合宿は全体的にほぼ全てのメニューを良くまとめることができたので、この調子で走り切ってほしいと思います!!

そして今回の一次合宿には、帰山コーチ、長野助監督をはじめ、OBの荒井さんと針谷さん、昨年卒業された金子さんと田島さんもいらしてくださり、選手たちに良い刺激を与えて下さりました。
DSC01054

さしいれも沢山頂きました
DSC01057
DSC01058
DSC01059
DSC01060

明日からまた合宿が始まります。予選会まであと62日!さらに練習はきつくなると思いますが、ケガには気をつけて頑張って来て下さい!

では、コンパス
DSC01068
DSC01066
DSC01061

いってらっしゃい

☆おまけ
石井のお気に入りショット
粟田(商1)と齋藤(法1)
DSC01051

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です