関カレ5日前!

こんにちは!
二年トレーナーの坂本です。

いよいよ関カレ5日前!私を含めたマネージャーパートも気持ちが非常に高ぶってきています。

今日は関カレに出場するチーム二年の紹介をさせていただきたいと思います。

DSC_0449

チーム二年集合写真

笹村直也(法2) 800m
我らがチーム二年の大黒柱の笹村。先週行われました静岡国際でのペースメーカーで良い感覚を掴んできたようです。「今年の関カレに向けて、昨年よりもかなり良い感じに仕上がってきている。しかしもちろん不安もある。このような状態の中でしっかりと走れるように当日までの残りの期間でしっかりと調整したい」と語ってくれました。

小島弘毅(環2) 110mH
イケメンハードラー小島!現状に満足することなく去年と走り方を変え、徐々に感覚を掴んできている様子。「身体も動いてきてあとはこの変革が良い方向に行くか悪い方向にいくかどちらか。良い方向に転ぶことを願ってください!」とのこと。必ず良い方向に行ってくれると信じています!

榊原和樹(理2) 4×100mR
昨年はベストとは程遠い記録しか残せなかった榊原。しかし、まったく腐ることもなくひたすら基礎的な動きを反復して、ベストには及びませんが10”96のタイムを残し見事にリレーメンバー入りを果たしました。「ポジション敵には微妙な位置だが、今回のサポートの経験を九州選手権、全カレに向けてのステップしたい」今年の榊原の飛躍に期待です!

DSC_0452

左から春山、笹村、小島

坂庭大輝(総2) 1500m
先日行われた日体大記録会にて3!51”24の記録で関カレA標準、全カレB標準を突破してきた坂庭。現在ノリにノリまくっています!ですが、今でこそ好記録を残せている坂庭も去年はたび重なる怪我や気胸に悩まされ、走ることができない日々も続きました。しかし、現在こうして関カレの舞台に立てる以上、得点に絡める走りをしたいと強く言い放ってくれました!今年の1500mは坂庭が旋風を巻き起こしてくれるはずです!

重村有亮(環2) 三段跳
慶應跳躍ブロックを引っ張る重村ですが、昨年怪我したハムストリングスの影響によって冬季あまり走り込むことができず、スプリントがあまり戻ってきていません。調子もあまりよくないそうです。ですが、「自分の調子を理解した上で全力でぶつかっていって、自分にとってもチームにとっても意味のある関カレにしたい。目標はもちろん表彰台」と力強く語ってくれました。私は彼のリハビリを担当させてもらっているのですが、本当にここまでよく頑張ってきたと思います。しげは必ずやってくれる。信じてるぞ!

志比菜津実(総2) 200m 400m 4×400mR
ここにきて練習のレぺで自己ベストを連発し、ノッてきている志比。一日目の400m一組目に出場します。「400mでは日本選手権標準の55”2を切っての優勝。200mは一番下からの下剋上。」と目標を語ってくれました。そして彼女の中で一際思いが強いのがマイルリレーです。「冬季のキツイ練習も、全ては関カレのマイルのためにやってきた。」と彼女は言っています。決勝に残って勝負ができるようみんなで応援しましょう。スタンドでの声援が全て彼女の力になるはずです。

DSC_0456

左から小島、坂庭、志比、土岐、町野

谷口文也(経2) 200m 4×100mR
昨年の夏ごろから急成長を遂げ、今年覚醒のときを迎えるであろう、短短パートの谷口。関カレでは21”45のベストを大幅に更新してくれるはずです!「今の自分の力を限りなく100%に近く発揮し、いけるところまで行く」と語ってくれました。もちろんいけるところというのは200m決勝だよね?頼んだぞ、グッチ!!

土岐芙美子(総2) 800m 1500m
1500mの塾記録保持者の土岐。普段は部室でトレ室で学校でとギャーギャー騒いで周囲のみんなにいじられている彼女ですが、ひとたびトラックに出て走り始めると普段とは見違えるほど、頼れる選手へと変身します。そんな彼女の関カレへの意気込みは、「昨年は経験させてもらっただけの関カレだった。去年から今年にかけてこれ以上ない程練習を積んできた。なので自信がある。当日は自分を信じて、今までやってきた成果を国立のトラックでお見せします!」というものです。中距離陣の髪の毛を絶対死守してくれよ!

春山真寛(総2) 4×400mR
六大ではマイルのメンバーだった春山ですが、関カレでは惜しくも選手にはなれず、今回はサポートという形になりました。ですが本人は、「準備をしっかりとして、いつでもいける状態に仕上げて当日に臨む」と意気込んでくれています!最近になって調子が上がってきた春山に今年は期待です!

DSC_0462

左から谷口、堀内、榊原

堀内隆太(環2) 円盤投
六大以降少し調子を落としていた堀内ですが、昨日の練習では45m80のベストを出してきました!「少しずつ自分の投げができるようになってきたので、ワンチャンに期待してください!目標はしげと同じ表彰台」と意気込んでいます。堀内の調子のバロメーターとして、弾道がしっかりと出てきたらワンチャンを狙えると思っておいてください。当日、ほりの円盤が美しい弧を描き、チームに貢献してくれることを祈っています!

町野あかり(商2) 4×400mR
200mが専門種目の彼女ですが、今回の関カレには出場することができませんでした。本人もかなり落ち込んで、個人種目にも出場したかったと嘆く姿も見られました。ですが!今の彼女にそのよう心配はいりません! 共に苦しみ辛い練習を耐え抜いてきた仲間たちとバトンをつなぐマイルリレーがあかりにはあります。「マイルに全てを賭ける」と力強く語ってくれました。自信にみなぎる彼女を見ていると頼もしい限りです。今回は男子マイルばかり注目されがちですが、女子マイルも負けていません! 当日の盛大な応援、よろしくお願い致します!

DSC_0464

関カレ選手

チーム二年の活躍!ご期待ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です