関カレ8日前!

3年マネージャーの石井です。
五月に入り、いよいよ関カレが近づいてきました!
4月から続く記録会ラッシュと関カレエントリーが終わり、あとは当日に向けて備えるだけです!
六大学陸上はありましたが、関カレは競走部にとって今シーズン初めての本格的な公式戦です。四年生が引っ張る今年の競走部がどんな色で戦うのかとても楽しみです

また私たちにとっても、先輩方が引退されて新体制での初めての関カレです。今年はトレーナーもいますしやマネージャーパートにも2人の新入生が入ってきました。最高のチームのために昨年とはまた違った、私たちのサポートができればと思います。

さて、今回は5月6日に三田生協食堂で行われました関カレ激励会兼新入生歓迎会の様子をお伝えします

まずはじめに新入生紹介がありました。
今年は22名の新入生が入り、一人一人挨拶をしてゆきました。

こちら茅田(理工1年)。短長パート所属で関カレには400m、マイルに出場します
BlogPaint

パラリンピック出場を目指す高桑(総1)
高校でも自分でメニューを考えて練習していたので、競走部の練習環境は適しているようです
CIMG0334

新入生代表挨拶は山縣(総1)が務めました
やる前からかなり緊張していましたが、笑いも取りつつ立派に大役をつとめてくれました

CIMG0280

挨拶があったため式中は皆緊張していました終わった後のほっとした1コマ
左から池田(文1)、和泉(法1)、岩見(理工1)、荻原(総1)です
CIMG0199

こちらはKマーク贈呈式前の選手たちです。

凛々しい3,4年生
左から伊藤さん(環4)、秋本(総3)、浅井(法3)、大野(環3)、櫛田(法3)
CIMG0217

仲良し2年生チーム
左から志比(総2)、小島(環2)、土岐(総2)、笹村(法2)、町野(商2)

CIMG0215

歓談中の写真です
いつもご支援して頂いているOBの方々が沢山いらっしゃって下さり、楽しいひと時を過ごすことができました。

CIMG0298
CIMG0305

続いて関カレ出場選手へのKマーク贈呈式が行われました!
今年は男女合計35名の選手がエントリーしました。

川合監督から、出場選手にKマークが渡されます。

ハーフマラソンに出場する長距離パートチーフの平塚さん(商4)へ。
平塚さんは今回が関カレ初出場で、昨年は学連選抜候補にも選ばれました
ハーフマラソンは競技場と外苑の周回コースなので、関カレ4日目の朝は競技場以外でも熱いご声援をお願いします
CIMG0359

800mに出場する浅井へ。
浅井は大学に入ってから自己ベストを10秒以上のばし、今回初出場となりました。慶應の最強中距離パートの中でも伸び率は群を抜いてます
人一倍努力家な彼が、国立でどんな走りをしてくれるのか今から楽しみです
CIMG0369

走り幅跳びに出場する長尾(環3)、三段跳びに出場する重村(環2)
CIMG0372
CIMG0380

二人とも標準記録を切れる力はあったのですが、長い間怪我に苦しんできて、今回が初めての関カレです。
万全の状態になった今、どんな記録をたたき出してくれるでしょうか
今までの思いを関カレで発散してくれたらなと思います。

残念ながら今回は4人の紹介とさせていただきますが、ここで紹介した選手はほんの一部です。
そして慶應は男子だけのチームではありません!精鋭女子チームの活躍にも是非是非ご期待下さい
また、当初日本選手権の標準締切は関カレ1週目までだったのですが、今回2週目の記録も有効となりました
関カレでさらに上の大会を目指して戦う選手たちにも注目です

関カレまであと7日!!!
部員一丸となって戦ってゆきたいと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。