東京六大学陸上

こんにちは
マネージャー新3年の古澤隼人です!

今回はいよいよ明日に迫った東京六大学陸上の選手を紹介したいと思います

110331_1020~01

4×100mRと100mにエントリーされている選手です
上段左から益子(商・2)、本橋(経・3)、寺尾(総・4)、山縣(新入生)、外谷(環・4)、九嶋(環・4)、榊原(理・2)です!
※この写真にはいませんが、谷口(経・2)も対校選手です
100m対校選手は九嶋、本橋、4×100mRは本橋‐谷口‐寺尾‐外谷の予定です
練習ではバトン練習を何度も行い、確認をしていました
新チームとなって初めての4×100mRが楽しみです

以下パートチーフの九嶋のコメントです!

「短短としての目標は六大の得点1位をとることです。
100mとリレーとトッパーが短短の種目で法政が強いけど成長した今のチームならいけます!!
選手だけが頑張るのではなく、チーム全体で1位をとります。
公式戦の初戦なので波に乗りたいです!!
この冬の短短の成長は期待できます。今年の慶應義塾体育会競走部の柱は短短だと自負していま
すので期待してください。
リレーは特に注目は2走のグッチこと谷口文也です。彼はやってくれます!!今回僕は出る予定な
いのですが、全試合塾記録の更新を目指して、六大で優勝し勢いづけます!!」

次に短長パートを紹介します

110331_1038~01

上段左から廣瀨(環・4)、塩原(新入生)、茅田(新入生)、八木(新入生)、壁谷(新入生)、三浦(経・4)、大野(環・3)、下段の中央が春山(総・2)です
※この写真にはいませんが、古賀(環・2)も対校選手です代わりに塩原が写真に入ってくれました
400mの対校選手は三浦、大野、4×400mRは春山‐茅田‐古賀‐廣瀨の予定です
短短と同様にバトン練習をしたり、スタート練習をしたりして動きの確認をしていました

リレーの構えもとってくれました!
右側2人が少し変ですが……(笑)
110331_1039~01

マネ新3年の石井です
少し侵入させてもらいます
今週の集合では六大選手が意気込みを語っていたのですが、トラック種目に出場する4年生のコメントをピックアップしました

九嶋大樹 100m

昨年の六大はハムストを肉離れしてしまい走ることができませんでした。
この国立の舞台で10”70くらいは出したいなと思います!
同じく100mに出場する本橋(経3)とともに11点は取りたいと思います!!

三浦洋平 400m

水曜日まで41度の熱に苦しんでいたのですが、なんとか間に合うことができました。
六大に対する気持ちは、部内で自分が一番熱い男なのではと自負しています!笑
六大まであと数日ですが、退陣の意思はありません!
今日の練習でもスピードは出ていたので、あとはスタミナ勝負で頑張りたいと思います!

寺尾俊祐 4×100mR

今回3走を走らせて頂く寺尾です。
自分のポテンシャルの高さをみせつけられるよう頑張ります!!笑

外谷陽輔 4×100mR

4継でアンカーをつとめさせていただきます!
昨年の六大で自分は初めてKマークを着て走ることができました。
今年も同じように新鮮な気持ちで試合に向かいたいと思います。
そして今回国立で走る経験を、関カレにつげられるようにしたいです!

廣瀬英行 4×400mR

新しいマイルメンバーで全力を尽くします!応援よろしくお願いいします!

平塚知成 5000m

今回が3度目の六大出場で今までは箱根の強豪校に負けていました。
ですが今年の六大は今までで一番自信があるので、頑張りますので応援よろしくお願いします!

4年生とっては、六大は最後のシーズンの始まりです。
悔いの残らないよう4年間の成果を発揮でき、関東インカレにつなげられる走りができれば良いなと思います

当日は9:50に最初の110mHがあり、16:20に最終種目4×400mRがあります!
興味がある方はぜひ国立競技場にいらしてください!
もし新入生で競走部と一緒に応援したいという方は競技場にいる慶應の部員に
話しかけてください

またチャリティー募金は
8:45~9:45 千駄ヶ谷門、代々木門
11:50~12:10 慶應応援席、OB席
閉会式後 千駄ヶ谷門を通って、坂を上がったところ(毎年朝の全体集合をしている場所です)
で行っていますので、被災地の方々のためにご協力頂ければと思います
余談ですが、六大の各大学が持っている募金箱は石井(文3)・坂本(環2)・笹村(法2)・町野(商2)で作りました
力作なので、覚えていましたら是非是非注目して下さい

それでは選手たちに熱いご声援を宜しくお願い致します

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。