11/20(土) 天気:晴れ

こんばんは!

第3土曜日のブログ担当はマネージャーパート一年トレーナーの坂本が担当させていただきます。

秋をすっかり通り越し、冬のような寒さになってきた今日この頃ですが、部員の皆さんは元気に練習に取り組んでいます!
シーズンを終え、徐々に冬季へと移行していく時期に差し掛かり、今までに見ないような練習がグランドの様々な場所で行われています。
その代表としてあげられるのが、アップで行われる鬼ごっこやサッカーなどゲーム的な特徴のあるエクササイズです。
いつもの走る系のメニューでは湧きあがらない一緒に混ざって練習したいという思いがこのメニューに関しては湧き溢れてとまりません。笑
このような楽しい練習をしながらも、先程も述べたように冬季練のメニューも徐々に導入されてきています。
短短もかなり距離を積んだ練習メニューをこなすようになり、普段100Mしか走らない選手がハードルを跳んだり600Mを走ったりする姿が見られるようになりました。
自分は野球出身のため、陸上の冬季練は新鮮で非常に見ていて興味深いです。

さて、次に自分自身の話をさせていただくと、トレーナーとして活動させていただいてから約一カ月半ほどが経ちましたが、日々新たな発見の連続で非常に楽しい毎日を過ごさせていただいています。
同じサポートという立場でも、マネジャーとしての視点とトレーナーとしての視点はかなり異なるものなのだなということを実感しています。
身近に日本一のサポートを提供してきたマネージャーさんたちとともにマネージャーとしての仕事をさせていただき、また自分のやりたかったトレーナーとしての活動の両方をやらせていただいている自分は本当に幸せ者だと感じています。

まだまだ知識も技術も不十分な私ですが、いち早く選手のサポートが出来るようにたくさん勉強して経験を積んでいきたいと思います!
今年の冬から来シーズンにかけて部全体としてのけがを減らすことが自分の目標です!

来週の土曜日は古澤隼人さんが担当してくださいます!
まだ11月なのに上着5枚重ねで部活にいらっしゃる古澤さんのブログに乞うご期待!

11/20(土) 天気:晴れ” に対して 2 件のコメントがあります

  1. 慶應社中 より:

    部全体のケガを無くす目標達成を祈っています。
    坂本トレーナーよろしくお願いいたします。

  2. 寺尾 より:

    古澤、、、それは着すぎだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です