新幹部紹介!!   part1

こんばんは
2年マネージャーの石井です。

今月から毎週土曜日はマネージャーブログ更新日とさせて頂きます!!競走部の今を皆さんと共有するべく、土曜日以外でも部内で起きたことをできるかぎり発信してゆきたいと思うので是非是非要チェックでお願いします!!

さて、9月の慶早戦をもって正式に幹部が交代しました。
今年度の新幹部(主将・主務・副将・副務・各パートチーフ)にコメントを頂いたので2回にわたって紹介したいと思います!!

主将 三浦洋平(短長パート)

10-11-02_003

目指すのは競技や学年に関係なく皆の意見が反映される、風通しの良い部活です。普段の練習から、他パート同士でもアドバイスしあえるくらい何でも言いあえる仲を理想にしたいと思っています。
競走部全体としての目標は関カレ一部残留と昨年の順位を超えることです。
昨年の宮岸主将、その前の横田主将などとは違い、自分は日本一の選手ではないけれど、良い意味で体育会らしさをなくしたり、学年・パート関係なく悩みを聞いたりして皆と関わり、居心地の良い雰囲気を作りたいと思っています。
競技面は皆と一緒に伸ばしてゆきますが、精神面で皆を支えて引っ張れる主将になりたいです!ランダム飯も復活させます!

好きな女性のタイプ:メガネエロ賢い女性

副将  西森大展(フィールドパート)

10-11-02_002

3年間幹部の学年を見てきて副将単独でやっていたのは昨年の熊本さんだけで、この副将単独というポジション取りがまだつかみきれてないので皆の意見を聞いたりして作ってゆきたいです。単独な分、主将・主務・チーム全体が困ったときにすぐ動けるのがメリットなのかな?と思っています。
人数が増えましたが、ちゃんと個人個人がしっかりとした目標を持ってまとまってほしいです。人数が多いと統一感の意味で大変なこともありますが、多いからこそまとまると大きな力になると思うので、そのまとまりのためにサポートしてゆきたいです!

好きな女性のタイプ:精神的に大人の女性

短短パートチーフ  九嶋大樹

10-11-02_001

今までは後藤さんの実力で引っ張るスタイルで、だからこそ遠慮して言えない部分もあったと思います。そのため、今年は学年や走力に関係なく、皆が意見を言い合える協調性のあるパートにしてゆきたいと思っています。その上で走力を上げたいです。関カレ、全カレ、選手権リレーの4継で表彰台に上がるのが競技面での目標です。
そして今まで短短パートは個人主義というか、他パートとの関わりがあまりなかったので他のパートとも積極的にコミュニケーションをとるなどして、今までと少しずつ変えてゆきたいです。今短短パートは層が厚いので、皆で切磋琢磨して大きな舞台で活躍できるように頑張ります!

好きな女性のタイプ:あんまりチャラチャラしてない女性

長距離パートチーフ  平塚知成

10-11-03_001

目指すパートの雰囲気は、昨年度からの仲の良い雰囲気は残しつつ、もっと競争意識を前面に押し出したパートにすることです。具体的には、今はAチーム、Bチームで別れてポイント練習をやっているのですが、もう少し一緒にやってチーム全体で競って練習をしたいと考えています。
長距離パートの目標としては、長距離から関カレに選手を出すことです!できれば各種目一人ずつ以上。予選会以外の公式戦でも活躍できるようにしたいです。そしてその予選会では10時間50分を切るのを目標に、塾記録に追いつけるようにしていきたいです。
自分は11/27の選考会の結果で学連選抜のメンバー入りが決まります。単純計算、自分を超える人間が10人集まれば箱根駅伝に出られるので、チームの中で箱根への具体的な目標として自分を目指してもらえればと思います。

好きな女性のタイプ:神田さんのように料理の上手な女性です!!

今回は以上の4人にコメントして頂きました。新幹部の素顔や心意気が伝わったでしょうか??
幹部紹介part2もご期待ください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です