関東インカレ選手紹介Part3

いよいよ関東インカレ当日を迎えました!!!!!!

昨日から先輩に電話やメールをいただいたり(ありがとうございます!)、
選手やパートチーフのブログを読んだり、
色々思い出したりして、早くも涙が・・・・・

まだ早いですね(*・ω・)ノ

それでは女子選手の紹介をします

宇佐美菜穂(総4)…七種競技・走高跳・110mH

昨年の関東インカレでは、初出場ながら入賞を果たした、
競走部のムードメーカー、宇佐美

六大の時には応援統括としてこのブログをのっとったあの人です

3年間、宇佐美には笑わせられたり、笑わせられたり、
感動させられたり、笑わせられたりしっぱなしです(笑)

そんな宇佐美が、私は大好きです

今年も昨年同様、2日間を通して慶應を最高に盛り上げてくれることでしょう

「去年の関東インカレは入賞もできて良かったのですが…
国立競技場にはあまり良い思い出がなくて…
関東新人で骨折し、全カレでは肋骨を持ってかれました。
今回は骨ではなくて記録を国立において帰りたいです(笑)

今年は昨年以上に女子が増えました。
女子の総合得点で男子の点数を上回ることが目標です!!」

山本東奈(総4)…400mH

はるなとは、今まで本当に…本当に色々な話をしてきました( ´∀`)つ
女の子らしそうに見えて、実はとてもおもしろくて、芯が強い選手です
そして、短長パートのことをすごくよく考えています

昨年の日大記録会での標準切りの感動は今でも忘れられません

「私は教育実習のため、1週目と2週目の間、香川に帰らなければなりません。
でも、中学生のひたむきさや若さ、パワーを吸収して
当日発揮したいと思います!

宇佐美も言ってましたが、女子にも注目して下さい!!」

中村宝子(総3)…100m・200m・4×400mR

一昨年は200mと走幅跳、昨年は400mで関東インカレ優勝を果たしている
慶應女子のエース、宝子
昨年の秋シーズンから冬季にかけては、ケガと向き合ってきました

走れない中でのウェイトなど、本当によく頑張っていました(´;ω;`)
今年は復活のシーズンにしてほしいです

「ケガが治ったのが最近で、大事な関カレに100%の準備が出来ていないことを申し訳なく思います。
でも、今できることを精一杯頑張りたいです。
個人の100・200は…とにかく頑張ります。
マイルでは、自分がチームをしっかりと引っ張っていきたいです。

あと…女子はユニフォームも新しくなったのでそちらにも注目して下さい(笑)」

原知穂(法2)…400m・4×400mR

昨年は1年生ながら準決勝進出を果たしたちほ
サバサバしたキャラクターでみんなから愛されています

「冬季練では現実逃避してしまった時期もありました。
これからは逃げずに陸上と向き合って、全力で走り切りたいです。」

平井優季(環2)…三段跳・4×400mR

昨年、前副将の麻場さんと2人で入賞を果たしたゆき
ゆきの練習は本当にストイックで、見ていて本当に尊敬してしまいます

「去年はあと一歩で表彰台を逃したので、
表彰台だけを狙って頑張ります!!
三段跳はマイナーな種目なので、応援してもらえるとうれしいです!」

志比菜津実…(総1)…200m・400m・4×400mR

昨年高校生ながら日本選手権入賞を果たしている期待の1年生志比

私は静岡国際のサポートの時に色々話したのですが…
本当に真面目でおもしろくて、とにかく良い子です(←絶賛笑)

「私はとても緊張しいなので、
固くならず、結果を出せるように頑張ります!」

土岐芙美子(総1)…800m・1500m

小さい体のどこにあるのか不思議なくらい、
エネルギッシュな1年生、土岐
いつもテンションが高くて、周りを元気にしてくれます

「こんなに大きな大会で走れることを誇りに思います
支えてくれる人・応援してくれる人への感謝の気持ちを込めて頑張ります!」

町野あかり(商1)…200m・4×400mR

1年生女子の中では毒舌キャラ(?)が定着しかけている町野(。・ω・)ノ゙
早くから大学の練習に参加しているため、
もうすっかり部になじんでいます

「私は去年この大会のマイルを見て、来年絶対走りたいと思っていました。
初めての関東インカレですが、自分の力が出せるように精一杯頑張ります!」

以上の選手たちと、応援・サポートが一体となって、
慶大競走部は今日から4日間戦います

応援よろしくお願いします!!

関東インカレ選手紹介Part3” に対して1件のコメントがあります。

  1. DAN より:

    楽しみにしている方も多いので、アップよろしくねー♪
    as soon as possible.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。