長距離1・2年生インタビュー

おはようございます♪

長距離三次合宿は5日目を迎えました
このあと10時からは、合宿最後のポイント練である30kmが行われます
また、女子部員である津野・幸津は、朝練で6kmを走り、一足早く最後のポイント練を終えました

峰の原、紋別、そしてこの河口湖と、3回に渡って行ってきた合宿もいよいよ最終日ということで、部員たちに合宿の感想と今後の目標をインタビューしました!!
今日は1年生&2年生のインタビューです

長距離パート

●木下(薬1)
怪我をしていて走る練習がなかなか出来ませんでしたが、プールや筋トレなど走る以外の練習はしっかりとすることが出来ました。
怪我が治ってきていますし、フォームの改善はできてきているので、予選会に向けて距離をふんでいきたいと思います。

●斉藤(総1)
高校よりも走れる量が増えたが、しっかりメニューをこなせているので、長い距離に対する不安が減った感じがします。また、足の筋力が少なかったのですが、峰の原のクロカンコースや北海道の30kmを走ったことで、足が強くなって、怪我をしにくくなりました。
(今日の)30kmは2回目なので不安はありません。前回(北海道での30km)は走り切ることが目標でしたが、今回は、後半上半身がぶれるといったことがないようにフォームも意識してしっかり走り切りたいです。
予選会では、自分の設定タイムでしっかりと走り、慶應の上位進出に貢献したいです。また、今後の記録会で5000mの関東インカレ標準を切れるように頑張ります。

●坂井(商1)
合宿前から調子が悪かったのもあって、距離をこなすだけで大事なところで粘れず、自分の力不足を感じました。もう少し意識を変えなければいけないと思いました。
北海道で30kmを走ったときは23kmからペースが落ちてしまったので、今日の30kmでは最後までペースが落ちないようにしたいです。
予選会まで時間がないので、しっかり練習についていけるように頑張りたいです。

●鐵本(理1)
大学に入って初めての合宿で三部練も初めてだったので、きつい部分もあったのですが、怪我なくやってこれたので、全体としてはわりと良くできたかなと思っています。
2次合宿の30kmもしっかり走れたので、今回もしっかりと出来たらいいなと思います。
今回の合宿で感じたのですが、まだ速いペースで長い距離を走れていないので、スピードを意識して予選会までに身体を作っていけたらいいなと思います。

●福島(経1)
ひとまず大きな怪我がなくポイント練を出来たのがよかったと思います。どの合宿もご飯がおいしかったです!
今回は30kmしっかり走って、前回(北海道合宿で24kmを行ったとき)よりも通過を速く、トータルでも最後まで落ちずに走りたいと思います。
早くみんなについていけるようになって、少しずつでも着実に力をつけていきたいです。

●松田(理1)
1、2回目の合宿は長い距離を走り込み、全体的に安定した走りをすることができました。
2回目の合宿中に上のチームに上がった時、与えられたチャンスを生かしたいと思いました。30km走では、不安もある中で、ここで走りきったら自信になると思い、前に必死についていきましたが、最後に離されてしまいました。
足を痛みもありますが、今ではAチームにしっかり食らいついていけるようになったので、今日の30kmは気持ちを切り替えて、「悪い」中でもいい走りをしたいと思います。また今日は、ライバルである金子さんや鐵本に勝ちたいです。
予選会では、20kmという距離や他校の選手に恐怖心を持たずに、自信を持って、攻めて走っていきたいです。

●鈴木(商2)
疲れました。。。でも楽しかったです。
今日の30kmでは原田さんに負けないように頑張ります。
今後も原田さんに負けないように頑張ります。

●津野(文2)
春先の怪我で、今までの流れがいったん途切れてしまっていたのですが、3回の合宿でしっかり練龍をつんで走れる土台ができました。
スピート持久力が足りないことに気付いたので、日吉に帰ったらさらに練習をつみ、まずは関東新人で大学ベストを更新したいと思います。
関東インカレ標準突破と自己ベスト更新を目指して頑張ります!

●平塚(商2)
合宿前の怪我で練習できませんでした。その中で他の選手が練習をしているのを見て、1年生が走れている、若いチームなので、今後が楽しみだと感じました。
とにかく走れないと仕方ないので、早く怪我を治して走れるように全力を尽くしたいです。

●スタイツ(法3)
クロカンコースやロードを走ることが好きなので、今回ロードで走れたことが嬉しかったです。合宿に参加させてもらえたことがありがたいです。
食べ物はとてもおいしかった!
行ったことのないところに行けたので良かったです。

中距離パート

●幸津(文2)
今回の合宿は自分の身体のペースに合っていて過ごしやすかったです。長距離もいいなぁを思いました。お昼寝は最高♪!!
目標は今シーズンに800mで2’25を切ることです。
フォーム改善に取り組んでいたので、今回はそれに力を入れて練習しました。今は頭で考えながらですが、身体で覚えて自然に走れるようにしたいです。

●浅井(法1)
長距離合宿は長いです(笑)
今まで長い距離を全然やってこなかったので、あまり走れなくなっていて悔しいです。
この合宿で距離は走れているので、今日の16kmをしっかりと走ったあとは、スピード練に切り換えて9月、10月で自己ベストを出したいです。

●櫛田(法1)
長距離合宿のほうが、1日が長いです。練習も長いです。
日に日に横田さん化(ジョグが短くなってくる現象らしいです。。)してきたのを実感します。
1500mを走れるようになるためにこの合宿に来たので、とにかく長い距離をしっかりと走り、1500mで早慶対抗選手になれるようにT.Tを頑張ります。

マネージャーパート

●古澤(環1)
共同生活という面では、合宿所員なので慣れていました。合宿では、合宿所員以外の部員と共同生活をすることができて、普段部活で見られないような新たな一面を見ることが出来ました。また、逆に普段見られない自分を見せることが出来て、お互いの距離が縮まったような気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です