長距離2次合宿8~10日目

こんばんは

9泊10日に及ぶ長距離2次合宿@北海道紋別市も19日に終わりを迎えました

盛りだくさんだったオフ日の次の日、
8日目は朝練でペーランを行い、翌日行われる合宿最後のポイント練習に備えました

IMG_3794夜、明日の30kmに備えマッサージをする選手も
齋藤(下・総1)が合宿所で同部屋の原田(経3)にマッサージを受け、痛がっています
写真をよく見ると齋藤は阪神のユニフォームを着ています
彼は大の阪神ファンで、いつも旅館では阪神のユニフォームやTシャツを着ていました

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

9日目の午後はこの合宿のメインとなるポイント練習の30kmが、
初日使ったコースである「空港線」で行われました

練習前、続々とユニフォームに着替え集まり始める選手たち・・・

IMG_3797
なんと、合わせたわけではないにも関わらず
皆今年作った「KEIO UNIV.」のランシャツを着ています
素晴らしいチーム力

・・・と思いきや
一人違うユニフォームの選手が

IMG_3796
去年中距離で作ったユニフォームで現れたのは・・・
成田光佑(総4)です
皆にいじられていました

成田は中距離パートに所属していましたが、
今年の6月から長距離パートに移り、予選会を目指しています
これまで800mを専門としていた成田ですが、
徐々に長い距離に慣れ、だいぶ前からメインのメニューをこなしています
今や長距離のムードメーカーで、食事の時にはいつも皆を笑わせてくれます

IMG_3798

練習前に全員で集合写真
やはり一人だけ目立っています(笑)

IMG_3802

第一集団の金子(理3)・齋藤(総1)・松田(理1)・鐵本(理1)です
最後までこの集団を崩さず走りきりました

アイシング鈴木坂井

普段走っている神奈川よりも路面が硬い(=故障しやすい)という紋別
足のケアを徹底するため、原田(経3)のアイディアでアイシングにも工夫がなされました
氷水の入ったバケツに足を突っ込んでいるのは鈴木(左・商2)と坂井(商1)です

そしてきつい練習の後の、この合宿最後の夕食は・・・

IMG_3805

お寿司と盛り合わせ(?)という豪華なメニューでした

北海道紋別 盆踊り

食事の後は、紋別市の地元の盆踊り大会に参加
皆30kmの疲れを感じさせない、素晴らしい踊りを披露してくれました

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

最終日は朝練習を行い、宿を出発

北海道紋別 とりこし旅館10日間お世話になった、とりこし旅館さんです
様々な要望に応えて下さり、とても快適な環境で過ごすことができました。
本当にありがとうございました

10日間生活をした場所ともなると、離れるのが少し寂しく感じました

おみやげをたくさん買い、お昼ごろに空港を出発
全員無事に帰途に着きました

今回の合宿では本当にたくさんの方々にお世話になりました。

手厚いもてなしをして下さった、紋別市の方々・とりこし旅館の方々、
スイカ・トウモロコシ・おこっぺアイスなどの差し入れを下さり、
バーベキューもひらいて下さった、慶應大学OBの方々などなど・・・

こうして私たちが素晴らしい環境で練習が行えるのも、
色々な方々の支えがあってこそだと実感した合宿でした。
感謝の気持ちを忘れず、2ヶ月後に迫った予選会に向けて日々精進していきたいと思います

長距離は合宿後の20日から26日までオフとなり、
オフ明けの27日から3次合宿@河口湖に入ります

河口湖ではいっそう予選会を意識した練習内容になります
そちらのレポートも楽しみにしていて下さい

長距離2次合宿8~10日目” に対して2件のコメントがあります。

  1. 松田 より:

    紋別合宿に来ていただいた3人のマネージャーの方、サポートありがとうございました!おかげで良い練習が積めました。
    河口湖、またそれ以降の練習もしっかり積んで予選会にて良い走りをしたいと思います。

  2. 山田 より:

    松田くん
    コメントありがとう!!
    至らない点ばかりだったと思いますが、そう言ってもらえてすごく嬉しいです。
    紋別合宿に行ったマネージャー3人は河口湖合宿には参加できませんが、日吉から皆のことを応援しています。
    予選会まで2ヶ月、一緒に頑張っていきましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。