パート紹介②

こんばんは

楽しみにして下さっていた方は遅くなり申し訳ありません。

パート紹介第2回目は短長パートです

小島さん

パートチーフの小島浩紀(総3)にインタビューしました

一番右が小島です。
中距離パーチーの横田(左)・短短パーチーの本間(中)に何かされています

短長パートの特徴・良いところを教えて下さい。

「9月の代替わりの時から明るく・元気よくを目標としてやってきましたが、
その中で一体感を目指しています。
合同練をみんなで乗り越えようとしています。
あと…きもち悪いヤツが多い(笑)

…否定はしません(笑)
パートチーフの小島を始め、
短長は、練習等様々な場面においての盛り上げ役が多いです

そんな短長のメンバーを紹介して下さい。

【3年生】
石塚…短長のインテリ
深澤…文武両道
佐藤…切り込み隊長
馬場…影の努力家
【2年生】
小川…マイペース
木村…寒さに弱い
永嶋…練習の占めの一言
山本…ムードメーカー
【1年生】
榎本…期待の新人
斉藤…秘めたる闘志
東…自分を貫いている
廣瀬…憎めないエース
三浦…マッスルパワー

以上の14人が短長のメンバーです。
短長は特に一人一人に役割がはっきりとあるように感じます

冬期練のパートとしてのコンセプトや内容を教えてください。

「さっき言った目標のの他にもう一つあげたのが、一人一人が自己ベストを出すことです。
そのことを意識して、例年結構適当に作っていたメニューをミーティングを開いて皆で作りました。
今年は週単位の波を作ったり、第1期・第2期に分けて、目的意識を持ってやれるように計画的に作りました。」

白紙の状態から話し合ってメニューを組むということでミーティングはかなり長時間になるようですが、
3学年が意見を出し合って納得のいくメニューを作っています

来季のパート目標を教えてください。

「まず第一に、前にも挙げた、全員がベストを出すこと。
次に二つ目が怪我人を出さない。そして三つ目がマイルリレーで関カレ・全カレの表彰台です。」

二番目と三番目の目標について、冬期練習で意識していることはありますか?

「怪我人を出さないということ関しては、今までダラダラやっていることが多かったアップをサーキットを多めにして体をあたためるようにしています。
マイルリレーに関しては、例えばこの間の300×20本というメニューの最後をマイルメンバー全員で同じ組で走ったりと、練習の中から競争意識を持つようにしています。また、メンバー入りできないかもという危機感を持って練習に取り組んでいます。」

マイルは関カレ・全カレは思うような結果が残せませんでしたが、
日本選手権リレー4位入賞を果たし、感動を与えてくれました
来シーズンが非常に楽しみです

それでは最後に一言お願いします。

「エグく楽しく元気よく!!南部、ウチに来ないか?」
(注:南部→南部達也(商1)フィールドパート所属)

・・・
ありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です